プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いやはや、シェリルいいですな!

最近のシェリルの没落がたまらなくいいデス!
果たしてこの状態からどうやって復活するのか??
各話のシナリオの繋がりがイマイチな気もするけど、どーでもよくなってきた。

ライオン
ライオン
posted with amazlet at 08.08.22
中島愛 May'n
JVC entertainment(V)(M) (2008-08-20)
売り上げランキング: 3
おすすめ度の平均: 5.0
5 奇跡のカップリング
4 この詩を聴け、そして見よ
4 ソロバージョンも入れて欲しかった
5 曲もジャケ写のランカ&中島愛さんも最高です。
5 ノーザンクロスが良い。


で、新OPの「ライオン」ですYO!
すげーいい感じ。
シェリルとランカのデュエットてーのがいいですね。
EDの「ノーザンクロス」もいいし、やっぱ菅野よう子はすごい!
サントラ2「娘トラ。」も買いですね。

| マクロスF | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マクロスF 第八~十四話感想。

ちょっと時間が出来たので、八~十四話を一気に見ました。
8、9、10、11話はあんまり面白くなかったなぁ・・・。

マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc)
バンダイビジュアル (2008-09-26)
売り上げランキング: 62
おすすめ度の平均: 4.5
5 マクロスやっぱりいいね
5 クラン・クランは反則w
5 普通に面白いですよ。
5 快調な序盤戦
2 4話の作画が・・・


この4話分を2話くらいにまとめて、作画の改善すればよかったのに。
ランカのメジャーになる感じもイマイチ。

で、12、13話ですが、やっとこさ本筋が動き出した!
グレイスはやっぱり真っ黒でしたねぇ。
しかもランカはバジュラの生体ユニットって感じ??
今回の敵は人間か・・・。

それにしても、デントラーディー達が犬死でかわいそう。

≫ Read More

| マクロスF | 12:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」買ってきた!

予約していた「娘フロ。」を買ってきました。
秋葉原は大変だったみたいだけど・・・嫌な世の中ですねぇ。
有楽町で予約しといて正解。

マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」
菅野よう子 中島愛 SMSのみなさん シェリル・ノーム starring May’n 坂本真綾
JVCエンタテインメント (2008-06-04)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 5.0
5 「文化」が沢山詰まったサントラ
5 神曲の詰め合わせ
5 テレビアニメのサントラの粋を越えている。
5 その才能に魂を震わせろ!
5 在るべき場所へ還る


射手座☆午後九時Don't be late (Sheryl On Stage)

トライアングラー

What 'bout my star? @Formo

ちなみに気に入ってるのは上記の曲。
ランカの曲はいいんだけど、ランカの中の人が下手でやや萎えるのがちょっと・・・。
昔の坂本真綾みたいな声だから、真綾に歌わせればいいのに・・・。

とはいえ、このアルバムの完成度は半端ではない!
買って後悔することはありません。
個人的には好きでないけど、インフィニティなんてシングルに入れてもいい感じ。
いやぁ、コレだけ豪華だと次のサントラが待ち遠しいですね。

| マクロスF | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マクロスF 第七話「ファースト・アタック」感想。

やべー、やべー、今回は戦闘シーンが凄すぎる!!
「もってけ」の歌に乗せて、プラネットダンス踊りまくり。

オズマ機はすっかりアーマードが定番だなぁ・・・一人だけずるい(笑)??
でも、回避性能とかは落ちそうだから、腕がないと駄目か。

ルカ機は単なるレドーム機かと思いきや、ゴースト使いかよ。
これは近距離から操作してるから、バジュラのECMも防げるのか?
いくら改良版でも、普通にゴースト使えるようになったら便利すぎるし・・・。

マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」
菅野よう子 中島愛 SMSのみなさん シェリル・ノーム starring May’n 坂本真綾
JVCエンタテインメント (2008-06-04)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 5.0
5 やばっ!ww
5 インフィニティ
4 きゅーんきゅーん♪
5 このラインナップは欲しくなる・・・
5 Songs is power!!


とかなんとか言ってたら、トランスフォーメーション!!
トランスフォーメーションといえば出力不足で失敗するというイメージがあるけど・・・。
無事変形してマクロスキャノンぶちかまし。
こらまたかっこよいですなぁ、このアニメの戦闘シーン最高!

で、最後に正体不明機登場。
乗ってるのはゼントラーディー人の男・・・?
機体はなんだろうなぁ??最後の感じからするとBDIシステム採用機?
と、なるとYF-21系の機体・・・だとすると

開発はゼネラル・ギャラクシー社だから、ギャラクシー船団黒幕説が。

うーん、気になりますな。

PS
さすがに一気に見るの疲れたので、続きはまた今度。
明日、台風だから「娘フロ。」取りに行くのめんどくさいなぁ・・・。

| マクロスF | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マクロスF 第六話「バイバイ・シェリル」感想。

ずっと仕事が忙しくて見れなかったので、一気にHDD録画のを消化してます。
だんだん絵が崩れてきたな・・・。
しかし、今回は歌と絵の組み合わせが最高によい!

「ダイアモンドクレバス」とマクロスクウォーターの出撃シーンのコラボ、鳥肌モノ。

EDのショート版はイマイチだと思ってたけど、これ聞いたら印象が変った。


マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」
菅野よう子 中島愛 SMSのみなさん シェリル・ノーム starring May’n 坂本真綾
JVCエンタテインメント (2008-06-04)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 5.0
5 やばっ!ww
5 インフィニティ
4 きゅーんきゅーん♪
5 このラインナップは欲しくなる・・・
5 Songs is power!!


で、マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」ですよ!!
これ、すでに予約してきたんだけど、内容を見たら早く聞きたくてたまらなくなってきた。
「トライアングラー」がフルサイズだといいんだけど。

01 Frontier 2059
02 Welcome To My FanClub's Night! (Sheryl On Stage)
03 What 'bout my star? (Sheryl On Stage)
04 射手座☆午後九時Don't be late (Sheryl On Stage)
05 Vital Force
06 トライアングラー
07 Zero Hour
08 What 'bout my star? @Formo
09 Innocent green
10 アイモ
11 ビッグ・ボーイズ
12 Private Army
13 SMS小隊の歌~あの娘はエイリアン
14 ニンジーン Loves you yeah !
15 「超時空飯店 娘々」 CMソング(Ranka Version)
16 Alto's Theme
17 TALLY HO!
18 The Target
19 Bajura
20 キラキラ
21 アイモ~鳥のひと
22 Take Off
23 インフィニティ
24 ダイアモンド クレバス

「What 'bout my star?」を早く聞きてぇ。
あと、 「超時空飯店 娘々」(笑)

| マクロスF | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

