プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FF12日記「帝都アルケイディス到着」

久々に再開した「FF12」ですが、プレイ時間50時間で皇帝暗殺直後(^^;
こりゃいくらなんでも遅いって事で、帝国を目指しました。

でも、ちょっとその前に、すでに受けてたモブ討伐のため「バルハイム地下道」へ。
ブラッディ討伐だったんだけど…ここの敵強い!?
次々とわき出してくるし。
しかたないので、さくさくとエスケープして奥へ。
途中で肝心のブラッディにも遭遇したけどスルーでやんす(笑)

奥まで行くとクリスタルがあったのでセーブ…。
て、ことはこの奥にはボスが居るに違いない! ってことで突入。

レベル3キル全滅(笑)

再度挑戦!

時間切れ、飛ばされる(笑)

てな感じで3度目にして、ミスト4連発でなんとか勝利。
「召還獣ザギエル」ゲット!

でまぁ、しかたないのでブラッディも同様の戦法で殲滅…ああ、むなしい…。



ちなみに現在は帝都でホワイトリーフ集め。
早くフェザーが欲しいものです。

| FF12 | 10:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FF12再開です!

長らく停止中だったFF12を再開しました!

ところで、ファミ通とかの売り上げ見ると、今作はイマイチみたい?
まだ200万前半だよね…。

ゲーム的には、かなり面白いんだけど…。

ナンバリングFFより、FF○○みたいな外伝形式の方がよかったのかも…。
システムといい、ストーリーといい、玄人好みだしなぁ。
FF8とかFF10が好きな人とは相容れないでしょう。



ちなみに今度、アルティマニアが出るそうな。
しかも2冊(笑)
ストーリーとシステムらしいけど、欲しいのはやっぱりバトルでしょ!
色々なガンビットの設定や、技の便利な使い方とか知りたいなぁ。
使えない技とか多いし。

| FF12 | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FF12日記「ジャッジマスターさようなら」

「FF12」、ちょろっとプレイを再開。
本編は神都ブルオミシェイスまでを終了しました。
しっかし、あの帝國の崩れっぷりはいいんですかねー。
ジャッジマスターも思ってたよりはインパクトが弱い…。
つか、ふと気がつくと3人も消えてますね、この時点で。
もうちょい活躍するものかと…。



ま、そんなことより面白いのがクランなんですねー。
今はプレイ時間が限られているので、一回のプレイで1つのクランをこなすのを目標にしています。

で、前回までで失敗したオルトロス討伐。再度挑戦しました。
ちなみに前回の失敗から、ヴァン、バッシュ、パンネロにミストを覚えさせたのです!
いやー、連携は強いですなー。
いきなり半分くらいHPを削ってくれました。

でっ、あとはちびちび回復しながら安全策で戦闘。
無事勝利できましたー。
…かなり危なかったですけどね(^^;

次はギーザ草原のカメを殺してきます。


| FF12 | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FF12日記「オルトロス惨敗」

最近、忙しくてプレイは停滞中。
現在は王家の剣?を取るために遺跡の中で奮戦中。

メインパーティーはヴァン、バッシュ、パンネロの3人でレベル33。
他のメンツはレベル20位です(^^;
基本戦術は、ガンビットで「盗む」してから「たたかう」。
プロテスは鎧で付けて、シェルシールド。
あとは戦闘時にヘイストをかけて戦っています。

クランでは、地下道でオルトロスに大敗。
1時間近くかけて戦ったあげく全滅ですよー(泣)
状態異常にされるのが厳しい。
剣を取り終わったら、レベルアップして再挑戦です!

| FF12 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FF12日記「スケルトンさようなら」

そろそろ空中都市ビュエルバでの魔石鉱探検も飽きました。
骨のおかげで軍資金も貯まったので、ストーリー再開。

とりあえず現在地はレイスウォール。
西の砂漠でかなり死にそうになったけど、無事たどり着きました。
せっかく魔石鉱で鍛えてたのに意味なし!?
ライセンスボードだけ開けまくるより、レベルが大切なのかぁ。

| FF12 | 09:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。