プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新型PSVita買うぜ!!

待ってました、PSVita-2000の登場を!思えばPSPも薄くなってから買ったんだっけなぁ。
買うのはGE2の本体同梱版が順当なんですが・・・正直、GE2の体験版が面白くないんだよねぇ。
前作のアリサ的位置に猫耳女がいるのが気に食わない!嫌いなんだよね、ケモナーは。


PlayStation Vita × GOD EATER 2 Fenrir Edition (PCHJ-10010)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2013-11-14)
売り上げランキング: 171


しかし、本体はカーキブラックにフェンリルマークでかなりカッコいい。
やっぱこれかなぁ。悩む。

以下は、Vita買った後の購入予定ゲーム私的のメモです。


ペルソナ4 ザ・ゴールデン
アトラス (2012-06-14)
売り上げランキング: 207


イース セルセタの樹海 (通常版)
日本ファルコム (2012-09-27)
売り上げランキング: 1,112






タイムトラベラーズ
タイムトラベラーズ
posted with amazlet at 13.09.17
レベルファイブ (2012-07-12)
売り上げランキング: 5,439


| ゲーム | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」のお話 

最近、ブラウザゲームの「艦これ」にハマり中です。
一時期は「戦ヴァル」やってたんですが、あまりの課金仕様にうんざりしてやめてました。

ところが「艦これ」はほとんど課金なしで楽しめちゃうんですねぇ。おそらく、多少はミリタリー系に興味がある人なら楽しめるかと。現状の弱点はサーバーの脆弱さで、加速的にユーザーが増えたために酷いことになっています。(8月中旬からだいぶ改善されました。)

ゲームのメインは、艦娘を集めて育成することと、各マップをクリアしていくこと。艦種ごとに強いけど燃費が悪いとか、航空機はボーキサイトが鬼のように減るとかあって面白い。

強い戦艦や正規空母だけで

俺様強いだろう?

プレイができるのは、資材が豊富な米帝なわけです(笑)

肝心な艦娘は、建造で作るか敵艦隊撃破時に登場するかします。ガチャではないのでご安心を。

で、この娘がレア駆逐艦の島風ちゃん!!

BQapQIqCYAASX30.png

燃費の良さと、対潜水艦、雷撃戦を考えると艦隊護衛として必須(個人的に)!しかも無課金でもがんばれば普通に手に入るのでホントに感激。

では、次回はメモ代わりの序盤のプレイ方針や簡単なゲームの進め方を書きたいと思います。

詳しいことが知りたい方は、艦これWikeにゴーですぞ。

http://wikiwiki.jp/kancolle/

| ゲーム | 13:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「パズドラ」はじめました!

さすがにモバゲーのカードゲームに飽きてきたので、「パズドラ」をはじめてみました。
コンボつなげると面白いし、対戦じゃないからストレス溜まらないでいい感じですよね。
ブロック3個で消えるのが簡単で楽しい。
これでパズルの要素が難しかったらめんどくさいけど、直感でなんとかなるので。
とうぶんはこのまま(課金しないで)遊んで行けそうです。

| ゲーム | 13:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSVitaがついに19800円に!!

やっとVitaの値下げが来ましたねー。
これでかなり購買意欲がわいてきましたが、買い時が難しいのも確か。

まずは、来月発売の「ソウルサクリファイス」が気になります。



そして過去作では当然、ファルコムの「イース セルセタの樹海」が。

イース セルセタの樹海 (通常版)
日本ファルコム (2012-09-27)
売り上げランキング: 417


これだけでも即買いでいいんですが、問題はゴッドイーター2の発売が備えていること。
絶対に同梱版のオリジナルデザインの本体が出そうだもんなぁ~。
FF10HDも楽しみだし、いい風が吹いてきましたねー。

| ゲーム | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モバゲー「ガンコレ」のこと

ZZイベント開催中の「ガンコレ」ですが、前回のVガンイベでミニカプが減って青色吐息。
URのVガンレベル90とURウッソが手に入ったのはよかったけど、争奪戦がダメでした。
ランダムで組んだ部隊がやる気なさ過ぎて2勝しかできず(苦笑)
みんなボーナスタイムすら参加しないので、ポイント稼げずセカンドVも取り逃しました。

2013-02-02 21.40.40

通常時のデッキはこんな感じ。
なんとかURがそろってきて戦えるようになってきたけど、最近はイベント特効カード多くて意味ないかも。
昇格戦ですら特効カードあるし、結局課金しないとダメなんですよねー。
ま、このゲームは強いカードがすぐ出るので課金しませんけど。
好きなユニットの組み合わせ作って楽しむのが正解ですわー、多分。

| ゲーム | 12:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

