プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MHP3「火砕の轍」クリア!!

炭鉱夫も飽きてきたので、アルバトリオン出現への旅を再開しました。
まずは「火砕の轍」に挑戦!!
ウラガンキンとウラガンキン亜種の同時クエというまさに苦手モンス2体です。

が!! 今までの自分とは違うのですよ!!

アクアテンペストに替わって、凶剣斧【白雨】があるのですから。
装備は白雨の特徴を生かして、シルソル一式。
いざ出陣っと思ったら、アイテムをちゃんと持ってないことに気がつく。
でもめんどくさいからそのまま狩りへ。

まずはウラガンキン亜種から狩りましたが、ここですでに20分が経過。
罠も使いきり、罠の合成には失敗(笑)
回復薬もほとんどなくて閃光弾もないという状態で、ウラガンキン戦へ突入。

亜種で動きの確認はしていましたが、アイテム使用でたたみ掛けることができず持久戦へ。
しっぽが斬りにくくて厳しいですねぇ。
せめて痺れ罠でもあればすぐに切断できるんですが。
そうこうしているうちに、残り10分のアナウンスが入ったので切断を諦めて斬りまくり。
なんとか残り時間7分でクリアできました。

本日の教訓
アイテムはしっかりと確認しましょう!


以上でした。

| MHP3 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHP3 アカムウカムアマツ!!

ついにMHP3にもUMDパスポートが来ましたね!!
1.200円は微妙だけど、MHP3を装着したまま他のゲームができると思えば仕方ないか。
ってなわけで懲りずにMHP3をプレイ中です。

アマツに関しては、かなりの確率で30分針未満で狩れるようになりました。
ボウガンと拘束弾をうまく使うとだいぶ楽。

あとはダイソンに飛び込む勇気!

あそこの中に飛び込んで攻撃→コケさせる→スラアクのブン回しでだいぶダメージが行きますね。
アマツは武器が作れたので、あとは装備用の素材を集めるくらいかな。

アカムは2回しか倒してないんですが、なぜか宝玉が3個もあって武器も作成済み。
ただソロだとアマツよりつらい気がするのはなぜでしょう?
素材集めるのめんどくさいから、装備に関してはしばらく放置予定。

ウカムは残念クンであることが判明。
ガードがないスラアクだと立ち回りが難しいうえ、ウカム素材のスラアクがないことが判明!!
装備もあんまり必要性を感じないのでしばらくは放置。

で、今後の方針ですが、スラアク最強装備の一つであるブラックハーベストを作るためにアルバトリオンを倒そうかと。
同時クエ全部クリアで登場らしいので、未クリアを数えてみたら11個もあるじゃなイカ・・・。
道のりはまだまだ遠いようです。


モンスターハンターポータブル 3rd PSP the Best
カプコン (2011-09-22)
売り上げランキング: 133


| MHP3 | 10:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アカム退治の巻

アマツ武器も作り終わったので、三界に挑戦することにしました。
・・・が、アルバトリオンの出現条件は時間がかかりそうなのでアカムからです。

ちなみにアカムはてっきり氷が弱点だと思ってたんですが、違うことが判明(笑)
雰囲気で判断してましたが飛龍種なんですねぇ・・・飛べないだろこいつら。

で、雷属性の王牙剣斧持ってったらなんとか倒せました。
宝玉もゲットしたので減龍ビン付きの覇剣斧ムルカムトルム作りましたが、ゲージが思いっきり緑。
アマツ武器もイマイチだったし、どー使えというんだコレ。


モンスターハンターポータブル 3rd PSP the Best
カプコン (2011-09-22)
売り上げランキング: 112


| MHP3 | 04:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHP3 アマツマガツチに狙いを定めてみた。

ユニクロ装備のためにティガ亜種狩りを始めましたが、非常にめんどくさいのでとりあえず保留。
じゃ、何をするかってことでスラアク最強武器の「凶剣斧【白雨】」を作成することにしました。
属性の事もあるので最強と言いきっていいかは微妙なんですが・・・

攻撃力255 水属性+12 強撃ビン

の性能はかなり優秀なんですよ。
会心-20%という弱点もありますが、素の攻撃力が高くて強撃ビンがあれば万能兵器に。
同じ強撃ビン持ちの「王牙剣斧【裂雷】」もかなり優秀ですからねぇ。

作成素材でネックなのは「天空の龍玉かなぁ」と思って素材見たら1個持ってました(笑)
まだ3回しか倒したことないのに、いつのまにか取ってたんですねぇ、ラッキー!
ただ、他の素材は足りてないので何回か倒さないとなぁ。


g5lsxf.jpg


これは調子に乗って記念撮影した時。
で、撮影することばかり考えていて、剥ぎ取り忘れるという大失態デス(笑)

| MHP3 | 10:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHP3  ダマスク装備完成なり!!

やっと金火竜の上棘が出たので、ダマスク装備が完成しました。
って、全部つけると「匠」が付く代わりに「なまくら」が発動してしまう罠(笑)
最近は、胴体だけシルソルにしてます。

次に目的としてゴールドルナ装備でも作ろうかと思ったんですが、これは金火竜の上棘が3個も必要なので挫折。
あと欲しいのはユニクロ装備くらいか。
とりあえずティガ亜種なので、水属性で行ってみました。

アクアテンペスト
ダマスク一式(胴体だけシルソル)
発動スキル 斬れ味+1、砥石高速、見切り+2


こんな感じでしたが1匹目は倒しましたが、2匹目で3乙。
ティガは突進系が多いので、ガードないとつらいかも。
回避重視の方がいいかなぁ?? ちょいと研究してみます。




にゃあ!!

| MHP3 | 11:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

