プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

坂本真綾 「everywhere」なかなかいい感じ

いまさらなんですが、真綾さんの新曲「everywhere」を聞きました。
最近の曲調に近くて、なかなかいい感じですねー。
予約しているCDでフルヴァージョンを聞くのが、今から楽しみです。





で、真綾さんといえば、3月31日の武道館ライブですよ!
チャンスがあれば行きたかったけど、当日は武道館のすぐ近くで仕事・・・残念。
そのうち、1回は行きたいですねぇ。



坂本真綾 15周年記念ベストアルバム everywhere(初回限定盤)(DVD付)
坂本真綾
JVCエンタテインメント・ネットワークス (2010-03-31)
売り上げランキング: 7



| 坂本真綾 | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

坂本真綾

ついに坂本真綾、ベストアルバムのジャケと曲目が発表されましたねー。
なんか手持ちのCDを編集すれば、ほぼ同じものが作れちゃいますが(笑)
昔の曲とかをセルフカバーしてくれないかなぁ。


坂本真綾 15周年記念ベストアルバム everywhere(初回限定盤)(DVD付)
坂本真綾
flying DOG (2010-03-31)
売り上げランキング: 10



<Disc1>
01. I.D. 
02. マメシバ
03. birds 
04. うちゅうひこうしのうた 
05. 指輪 -23カラット-
06. 奇跡の海
07. ヘミソフィア 
08. 紅茶 
09. 風が吹く日
10. Gift 
11. パイロット
12. tune the rainbow
13. カザミドリ
14. 約束はいらない
15. ループ~sunset side

<Disc2>
01. マジックナンバー 
02. Remedy
03. 光あれ
04. 僕たちが恋をする理由
05. ダニエル 
06. ユッカ 
07. blind summer fish 
08. gravity 
09. NO FEAR / あいすること
10. 30minutes night flight 
11. プラチナ
12. Feel Myself 
13. ユニバース
14. ポケットを空にして
15. everywhere


楽しみなのは新曲の「everywhere」ですかね。
真綾さんの初作曲作品ということで、どんな感じに仕上がっているのか?
来週のビタミンMで初披露らしいけど、ネットラジオだと曲は省略されてしまうので・・・。 

| 坂本真綾 | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

坂本真綾 マジックナンバーなどなど

BRレコを導入してBSが録画できるようになったので「こばと。」を試し撮りしてみました。

OPの「マジックナンバー」がサイコー!

アニメ自体は、すでに17話と途中すぎて訳わかんなかったけど…。

最近の真綾さん、いい仕事していますねぇ。
ゴッドイーターではアリサ(坂本真綾)が微妙に弱くて、死んでる声がおなじみ(笑)
今度のベストアルバムに「マジックナンバー」は入るのだろうか?
ま、入らなくても特典PVが付くからいいんだけど。

とかいいつつ、チェックしてみたら「マジックナンバー」のアレンジ版が入るみたい。
原曲は次回のアルバムに収録かな・・・。


坂本真綾 15周年記念ベストアルバム everywhere(初回限定盤)(DVD付)
坂本真綾
flying DOG (2010-03-31)
売り上げランキング: 6


| 坂本真綾 | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

坂本真綾 武道館LIVEやるんですねぇ。

15周年記念かぁ・・・坂本真綾さんもずいぶんと成長(30歳・・・)したもんですねぇ。

しかも、3月31日に武道館LIVE!?

ですよ。
仕事場からも近いし、いっちょ行ってみるかと思ったら、すでにチケット販売されてるらしー。
先行予約でいっぱいみたいですね。
立見ならまだイケるのか・・・。

で、さらに15周年を記念したベストアルバムも発売!!


坂本真綾 15周年記念ベストアルバム everywhere(初回限定盤)(DVD付)
坂本真綾
flying DOG (2010-03-31)
売り上げランキング: 6



さっそくアマゾンで予約しておきましたが、配送予定が4/1から4/3になっとる・・・。
もうそんなに予約が入ってるのだろうか、坂本真綾おそるべし。

ゴッドイーターのアリサがあまりにも可愛いので、久々に真綾さんチェックしたらこんな感じ。
こんなことならLIVEチケット先行発売の時期に調べとけばよかった。
ビタミンMの電波が入らないから悪いんだぁ・・・と思いきやインターネットラジオになってる!!

http://www.bayfm.co.jp/ip/index.html

曲の部分は飛ばされてるけど、久々に真綾さんの声が聞けました。
今度、メールでもしてみるか。

| 坂本真綾 | 03:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

坂本真綾 「30minutes night flight」 いい感じ。

最近仕事が忙しくなってきたので、通勤電車で音楽聴きながら寝ることが増えました。
で、なんかいい音楽ないかなぁ・・・と、思い出したのが坂本真綾の「30minutes night flight」。
坂本真綾から離れてた時期のCDなんですっかり存在を忘れてました。

いやぁ、コレかなりいい感じですね。

菅野よう子にあらずば、坂本真綾にあらず!!

って、言葉がありますが(嘘)、そんなのを吹き飛ばすほどいい曲ばかり。


1. 30minutes night flight
2. ドリーミング
3. 記憶-there’s no end
4. 僕たちが恋をする理由
5. セツナ
6. ユニバース
7. 30minutes night flight-sound of a new day



どれもこれもいいけど、「30minutes night flight」と「ユニバース」は外せないかなぁ。
個人的には「イージーリスニング」も好きだったし、こういうミニアルバムの方が好きなのかも。
フルアルバムって、結局気に入った2、3曲しか聞かなくなるんだよねぇ。




30minutes night flight
30minutes night flight
posted with amazlet at 09.10.29
坂本真綾 森俊之 鈴木祥子 山田稔明
ビクターエンタテインメント (2007-03-21)
売り上げランキング: 8096
おすすめ度の平均: 4.5
4 30分の珠玉の名曲集
5 あなただけの30分間を酔いしれて
4 普通に良作だと思います。
3 未練。
3 坂本真綾さんはイイ仕事してますが・・。

| 坂本真綾 | 14:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

