プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファルコムヒロイン総選挙 結果発表 ・・・ってレア様がぁ!?

ファルコムヒロイン総選挙結果発表がありましたね。
で、結果なんですが・・・自分が投票していたレア、リリア、ピュラーは3位に入らず(無念)

http://news.dengeki.com/elem/000/000/382/382658/

詳細は上記サイトで見てもらうとして、「空の軌跡」勢が強いですねー。
最近のファルコムのファン層からしたら想像できることですが、残念無念。
3位にフィーナが入ったのが奇跡みたいなものですかねぇ。
どうせなら、フィーナにレアをくっつけて双子の女神でねんぷちでいかがでしょうか、ファルコムさん。


イース I & II Chronicles
イース I & II Chronicles
posted with amazlet at 11.07.25
日本ファルコム (2009-07-16)
売り上げランキング: 1500


| イース | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イースvs.空の軌跡  楽しめました。

イースvs空の軌跡ですが、ファルコムファンとしては楽しかったです。
BPを貯めることでキャラの開放でしたが、DLCを導入していれば商品寿命も延びたのかな??
カスタムテーマなどをPSPに入れて終了しました。

で、勢いで「零の軌跡」を予約したので「空の軌跡」をやろうと思ったんですが・・・。

中古が高いですねぇ

いくつか店を回りましたが、単体で3.500円くらい、セットで8.000円くらいですね。
9月にスーパープライスで1.980円という噂もあるから保留しました。

むしろ、お店で見ていると「ラストランカー」が面白そうで気になります。
初回特典版があれば買ってもいいかなぁ。
下村陽子さんが音楽だから、CDが特典だとポイント高いですよねぇ。


イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ(通常版)
日本ファルコム (2010-07-29)
売り上げランキング: 170
おすすめ度の平均: 4.0
3 まぁまぁです
3 ファンゲーとしては及第点、純粋なゲームとしてはもう少し頑張りましょう
3 個人的には好きかも
5 ジャンル対戦だから わかる?
4 ゲームがついたマテリアルコレクション

| イース | 08:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イースvs.空の軌跡  面白いけど飽きました。

ひたすらイースvs.空の軌跡をやってますが、さすがに飽きてきました。
ショップも全開、キャラも全開でやることがない気が・・・。

で、やってみた感想です。

オススメできるのは、イース7か空の軌跡経験者のみです。
基本的にファンディスクのような内容ですので、上記の作品の未経験者がやっても面白くありません。

ちなみにイースに関してはイース7がメインなので、過去の作品が好きな人はややがっかり。
空の軌跡は、自分が未経験なのでノーコメント。
ただ、空の軌跡をプレイしたくなってきたのは間違いないです。

ストーリーモードは5人ありますが内容は同じ。
これならアドルとエステルの二人に絞って内容を深めた方が良かったのでは??

一番楽しいのはフリーバトルでの複数対戦。
やはりイース7のシステムが基本になっているので一対一の対戦は面白くありません。
キャラが入り乱れてはじめて面白くなります。
あと、ジャンプが加えられていますが、これも蛇足。
あんまり意味がないです。

この作品での収穫は、空の軌跡に興味がわいたことでしょうか。
零の軌跡が9月30日発売なんで、それまでに空の軌跡に突撃する可能性が大です。


イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ(通常版)
日本ファルコム (2010-07-29)
売り上げランキング: 111
おすすめ度の平均: 4.0
5 面白い、だからこそ惜しい気もする
5 ファンにはたまらない作品です
3 BGMの量に注目
2 ファンディスクなのにライトすぎ
4 楽しんでます

| イース | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イースvs.空の軌跡  到着しました。

仕事帰りにヨドバシやビックを見たら軒並み完売でした。
一応予約しておいてよかった・・・。

うちは7月30日に無事到着。配達は佐川。
在宅なのに、宅配ボックスに勝手に入れていく無能ぶり。
黒猫の方がいいんだけどなぁ。

で、まずは初回特典のコレクティブ・ミュージック・ファイルズを聴くことに。
CD2枚組でイースvs空の軌跡のサントラと、ファルコムのベストコレクション。
どれもこれもいい曲ばかりで、おまけとは思えませんね。
冊子の解説も面白い。
ADORUとADOLのくだりなんかは笑っちゃいますねぇ。

ゲームの感想はのちほど。
いまのところかなり面白いです。


イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ(通常版)
日本ファルコム (2010-07-29)
売り上げランキング: 77
おすすめ度の平均: 4.0
4 「ファンディスク」では勿体ない!
5 軌跡しか知らないけど良かった
3 あと少し!
4 買っても損はない
4 これも実験作なのかな

| イース | 12:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ  ファミ通評価??

そういえば、ファミ通に7月29日発売の「イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ」の評価も載ってましたが・・・

7・7・6・7

で合計27点ですよ!?
最近のファミ通って点数が甘いのにこれじゃ・・・そうとうやばい出来なのだろうか??
コメントはキャラが小さい、ごちゃごちゃしてる、ボタン連打で勝てるなどなど。

ま、すでに予約してるんで自分はどうでもいいんですが、新規の購買層は見込めなさそうですね。
今度出る「零の軌跡」の評価がどうなるか楽しみですな。
きっと、キャラが古いとか、新しさがないとか書かれるんだろうなぁ・・・。



| イース | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

