プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らーめんの事 「麺屋はやぶさ」

前まで通勤していた五反田もラーメン屋が多かったですが、立川もなかなかのもの。
つけ麺屋が少ないのが弱点ですかねぇ・・・。
で、今回は現在一番のお気に入りの「麺屋はやぶさ」をご紹介。

o9geo.jpg

ご覧のとおり、ラーメンは横浜家系のとんこつしょうゆラーメンです。
同じく立川にある「つばさや」さんの初代店長さんだけあって、味はつばさやと似ています。

基本的にはチャーシュー、ほうれん草、のり3枚がのっていて、麺の固さ、味の濃さ、油を変えれます。
何回か試した結果、自分の好みは麺カタ、後は普通ということで落ち着きました。
チャーシューはおいしいんですが、脂身が多くて好みが分かれそう。
トッピングで味たまや茹でキャベツがあり、キャベツのせるとまたおいしいんです。
麺は中太麺で小麦の味がしっかりして好みの味。
普通だとやや量が少ないので、中盛りの方がいいかな。

最初は興味本位でのぞきに行ったんですが、すっかり気に入ってしまった次第です。
弱点はというと立地でしょうか。
駅からの距離は近いんですが、裏路地にあるのでわかりにくいんです。
駅からだと北口に出て線路脇を右に進んでいって飲み屋の玉河の路地を左に入って行った奥。
・・・ほらわかりにくい(笑)
食べログのページを貼っておきますので、興味を持った人は是非!!

http://r.tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13132249/

| 雑感 | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンボール戦機 ペルセウス

ダンボール戦機のペルセウスを買ってきて子供と作りました。
細かいパーツとシール貼りを自分が担当して60分くらいで完成。

プラモデルを作るなんて、10年くらい前のKOG以来ですが、プラモの進化に驚きです。
接着剤やニッパーいらないし、色塗りも不要とは!
とくにシールを貼ってその上からパーツをつけていくのは秀逸で、顔なんかも塗装なしで完ぺき。
こりゃ売れるわけですなぁ。

しかし、マントが紙なのはちょっと・・・。
これはダンボール戦機共通の仕様なんでしょうか??
非常にカッコ悪いので、ソフビかないかで代用はできないものか。

nf5lb.jpg

↑ こんな感じに完成。

値段も安いし、これはいいおもちゃかもしれませんね。
今度は、アキレスでも買ってきてみるか・・・。


1/1 ダンボール戦機W(ダブル) LBX 018 アキレス・ディード
バンダイ (2012-01-21)
売り上げランキング: 127




| 雑感 | 08:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すた丼!!

最近、すた丼にハマってます。
写真は立川駅南口の伝説のすた丼で、小盛りの肉増しデス。

DSC_0065.jpg

いやはや、何がうまいって最高に体に悪い味付け。
しょうゆにニンニク、ゴマ油。
自宅でもたまに作りますが、お店のような味はなかなか出ないのが困りもの。

困りものといえば、この店は行くたびに味が違うのがちょっと・・・。
味が薄いときがあるんだよなぁ。
そんなのは求めてないですから、明らかに色が薄いとがっかりですわー。

| 雑感 | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「仮面ライダーフォーゼ」の1、2話を見て

前評判はイマイチでしたが、フォーゼ面白いデス!!
今年は「はやぶさ」も映画になるし、久々に宇宙ブームの予感。

まさに

宇宙キターーーッ!!

ですね。

いまのところ謎の部分が多いですが、弦太郎と賢吾の関係はWの二人に近いのかな??
あと、ヒロインのユウキがかわいいですね。いいことだ・・・。

ちなみにヨドバシとかでもフォーゼベルト完売。
オーズの悪夢再びか??とも思いますが、おもちゃとしてのデキはイマイチのような気も。
オーズドライバーのメダルの組み合わせは面白かったなぁ。



| 雑感 | 12:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のゲームの話

とりあえず9月29日の「碧の軌跡」まで暇なんで、情報収集してみました。

・PSPアーカイブス

結構、素晴らしいタイトルがアーカイブスに登場しています。
つい最近、気まぐれでKOF98をDLしたのを悔むくらい。PSPだと操作がつらくて・・・。
で、気になるタイトルですが「かまいたちの夜」「ブレスオブファイア4」「クロノクロス」「イース4」の4つデス。
「かまいたちの夜」は速攻でダウンロードしちゃいました。
今度、vitaで新作が出るらしいので、そちらの方も期待ですね。
あとはRPGなので、時間がかかるから今回は回避。

 
・PSPタイトル

なにげに9月1日発売の「グランナイツヒストリー」が面白そう。
ジャンルは、シミュレーションRPGになるのかな?
自分の選んだ勢力を強くしてネット上で他のプレイヤーと関わることができるっていうのはいいですね。
常にオンではなくて、接続時に随時更新みたいだし。
「碧の軌跡」の発売が近くなければ買ってもいいくらい自分好み。





そして鉄板の「碧の軌跡」。
いやはや、純粋にプレイするのが楽しみな作品ですねぇ。
さすがに「零の軌跡」の全実績解除とかしてから引き継ぎとかはしませんが(苦笑)





そして「俺の屍を越えてゆけ」。
とりあえず、碧と俺屍があれば当分はPSPのまんまで楽しめそうですね。
ちなみにネット上では完売の限定版ですが、リアル店舗ではまだまだ余裕がありそう。
自分は新宿西口ヨドバシで予約しましたが、ハルクのビックカメラでもまだ受付してました。
桝田さんが書く解説書が欲しい人は是非。


俺の屍を越えてゆけ ~復活記念限定版~
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2011-11-10)
売り上げランキング: 766

| 雑感 | 11:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

