プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラマスペシャル「僕たちの戦争」感想。

例によってHDDの中を整理していたら、録画して忘れてたドラマ発見!
ちょろっと見始めたら…

僕たちの戦争
僕たちの戦争
posted with amazlet on 06.10.09
荻原 浩
双葉社


なかなか面白い…というか考えさせられる作品でした。
現代のフリーター健太と昭和期の特攻隊員の吾一が入れ替わるお話。

現代に来た吾一のセリフ。

「こんな世界を作るために、

 みんなは死んでいったのか!」


には納得(うろ覚え)。
確かになぁ、自分もたいした人間じゃないし、なんだか申し訳ない。

逆に過去に行った健太の話も考えさせられる。
これ見てると「死んだら靖国で逢おう」っていうのも納得いきますね。
A級戦犯がどうこうって話じゃないね、これは。

最後はドラマだからか、ややご都合主義っぽくなっちゃっいるけど、再放送があれば、必見です。
ちなみに原作本があるらしいので、そのうちブックオフででも捕獲しようと思います。

| 雑感 | 01:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://soushi99.blog49.fc2.com/tb.php/92-8ac2bf08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

