プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーリスとカローラフィールダー

スバルに引き続き。カローラとネッツも見てきました。
それぞれこんな感じ。

カローラフィールダー

1.8Sエアロツアラーで車両本体212万円。購入価格としてはOP付けて下取り値引き込みで200万を多少割るくらいかな??
試乗した感じは、悪くはないけど驚きもないって感じですね。現在、先代の1.5エアロツアラーなので0.3分のパワーを期待したんだけど、かえってバタバタした印象。ブレーキの効きもいま一歩。慣れてるせいもあるのかもしれないけど先代の方が滑らかな印象で、これなら買い換える必要を感じませんでした。

あと内装ですが明らかなコストダウンが・・・。

さらにドリンクホルダーが・・・。

外観もちょっと・・・。


基本的にセダンベースのワゴン車が好きなので残念無念。先代のカローラは先端技術満載ですげー面白かったのに無難になりすぎですよトヨタさん。他にトヨタでワゴンはアベンシスしかないしなぁ。あれも日本仕様で仕上げてくれれば面白そうな車なのに・・・。


オーリス

180G“S Package”車両本体221万円でフィールダー+10万くらい。OPもフィールダーと一緒にしたけど、こっちはアルミが標準なので購入価格は下取り値引き込みでフィールダー+5万ってとこ。
試乗した感じは好印象。同じエンジン積んだ車でこうも違うものかと。足回りが固いのかと思いきや滑らかだし、ブレーキもしっくりくる。
内装も先代の使いにくいデザインから普通のものになって好印象。ただ、カローラもだけどエアコンの吹き出し口が安っぽいのは仕方ないのか? 外観もオリジナリティがあって実物を見るとかっこいいかも。

思えば6年前に迷った車も先代のフィールダーとオーリスでしたが、6年前はフィールダーの充実した装備を重視して選んだのを思い出しました。当時もオーリスは走りはよかったんですが、内装なんかがチープすぎてねぇ。
しかし、今回は比べてみるとオーリスに軍配かなぁ。

あとはスバル次第。XVだとちょい重かったのでインプレッサの2.0を今度試してみて乗り心地と性能で決定ですね。水平対向とアイサイトはかなり興味あり!

| | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://soushi99.blog49.fc2.com/tb.php/913-810c6e9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

