プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」のお話 

最近、ブラウザゲームの「艦これ」にハマり中です。
一時期は「戦ヴァル」やってたんですが、あまりの課金仕様にうんざりしてやめてました。

ところが「艦これ」はほとんど課金なしで楽しめちゃうんですねぇ。おそらく、多少はミリタリー系に興味がある人なら楽しめるかと。現状の弱点はサーバーの脆弱さで、加速的にユーザーが増えたために酷いことになっています。(8月中旬からだいぶ改善されました。)

ゲームのメインは、艦娘を集めて育成することと、各マップをクリアしていくこと。艦種ごとに強いけど燃費が悪いとか、航空機はボーキサイトが鬼のように減るとかあって面白い。

強い戦艦や正規空母だけで

俺様強いだろう?

プレイができるのは、資材が豊富な米帝なわけです(笑)

肝心な艦娘は、建造で作るか敵艦隊撃破時に登場するかします。ガチャではないのでご安心を。

で、この娘がレア駆逐艦の島風ちゃん!!

BQapQIqCYAASX30.png

燃費の良さと、対潜水艦、雷撃戦を考えると艦隊護衛として必須(個人的に)!しかも無課金でもがんばれば普通に手に入るのでホントに感激。

では、次回はメモ代わりの序盤のプレイ方針や簡単なゲームの進め方を書きたいと思います。

詳しいことが知りたい方は、艦これWikeにゴーですぞ。

http://wikiwiki.jp/kancolle/

| ゲーム | 13:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://soushi99.blog49.fc2.com/tb.php/910-56c75a18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

