プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モバマス 無課金でがんばる話

無課金で始めたモバマス(アイドルマスターシンデレラガールズ)もレベル38まで成長しました。
ここらで無課金でモバマスを楽しむコツを書こうかと思います。
ちなみに自分なりのやり方なのであくまでも参考に。

○スタドリ、エナドリは使わない
 無課金の場合は、ガチャでレアが入手できないのでスタドリ、エナドリでトレードします。
 体力なんかは時間で回復するので、無課金戦士はがまんがまん(笑)

○やれることはやっておく 
 トップページに贈り物が書かれています。
 日記を書くだけでスタドリやエナドリがもらえたりレアカードがもらえるのでタダのものは貰いましょう。

○衣装コンプもがんばろう
 衣装をコンプするとアイテムやレアがもらえます。

この3点がとりあえずの鉄則です。
以下は自分が使ってるクールでの説明。


○無課金で手にできるクールの良キャラは限られている!
 悲しいですが現実です。トレードのレートでスタドリ3、4あたりのアイドルを育てるのが定石です。
 初期はアイテムかパッション、キュート放出で千早、四条さんを集めましょう。
 この二人のレートは、スタドリ1、エナドリ2あたりなのでお手頃。
 ノーマルでは、神谷、藤原、多田は特訓してプラスにすると数値が伸びるのでオススメ。

○慎重に育てよう
 アイドルをマックスまで育ててから特訓すると10%のボーナスが付きます。
 主戦力に考えているアイドルは、親愛度マックス、レベルマックスから特訓しましょう。

○結局、誰が使いやすいか?
 佐城(3)、神埼(3)、白坂(4)はエース級(無課金の)です。
 ( )内がスタドリのレート、2枚そろえるのは結構苦労しますが、がんばりましょう。
 綾瀬、千早、四条、北条あたりは次点。
 スタドリだと2くらいで、運が良ければ1で出している人もいます。

肝心のトレードですが、これは根気よく公式サークルの掲示板を見るしかないです。
狙いを付けていたアイドルが出たら、速攻でトレード申請しましょう。挨拶も忘れずに。
あと育成しているとマニーが足りなくなりますが、そんな時はエナドリなんかを売るのも手です。
やっているイベントによりますが、現在はエナドリ=22万くらいで買い取しています。

あとは手持ちの使わないレアや他の色のレアはアイテムに変えましょう。
公式サークル掲示板で売りに出すのがいいと思いますが、めんどくさければ押し売りで(笑)
低レベルのユーザーが欲しそうなレアを考えてトレード申請します。
こちらからはアイドルを、相手からはスタドリ、エナドリをトレードします。
これでほっといて成立すると、宝くじに当たったみたいな気がして楽しいですよぉ。
でも、初心者相手に酷いトレード申請するのはやめましょうね、心が痛みますから。

現在のウチはこんな感じ↓

2012-05-14 12.03.16

相変わらず弱いです。
現在はスタドリを貯めて、白坂をゲットしようと思ってがんばり中。
 

| ゲーム | 18:11 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://soushi99.blog49.fc2.com/tb.php/863-78a1f21b

TRACKBACK

まとめtyaiました【モバマス 無課金でがんばる話】

無課金で始めたモバマス(アイドルマスターシンデレラガールズ)もレベル38まで成長しました。ここらで無課金でモバマスを楽しむコツを書こうかと思います。ちなみに自分なりのやり方なのであくまでも参考に。○スタドリ、エナドリは使わない 無課金の場合は、ガチャで...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/14 23:57 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

