プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戦国SAGAと神撃のバハムート の件

戦国SAGAと神撃のバハムートもちょこっとだけやってみました。
理由はただ一つ!アイマスのボーナスがもらえるから(笑)
この三つのゲームって開発会社が同じなんですね、システムまで全く同じでちょっとなぁ・・・。

戦国は山・水・火の三属性に分かれていて、カードが戦国武将なのが売り(なのか?)。
女性化した武将とか、どこのアリスソフトだよ!って突っ込みつつも結構楽しいです。
難点はイラストレーター間の絵柄の差が激しいこと。
美麗風のカードとアニメ風のカードが入り混じってる点は、違和感があって個人的には好きではないです。
ちなみに自分は上杉デッキ構築中。上杉陣営キャラが少ないのが困りものですわ。

神撃も同じで神・人・魔の三属性。
システムは上記と全く同じで、同時にやると萎える萎える(笑)
カードの絵柄と世界観を変えただけのシステムで使いまわしできれば、そりゃ儲かりますよねぇ。
こちらは神話なんかがモデルの絵柄で、個人的にはあんまり好きではない。
ゲーム性に差別化がないから、面白さに肝はカードの善し悪し(好き嫌い)に絞られますね。

| ゲーム | 08:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://soushi99.blog49.fc2.com/tb.php/861-47382134

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

