プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「灼眼のシャナIII」 見終わりました!

いい最終回でした。ホントに。
原作を全く知らないのでややわかりにくかったけど、満足のいく結末。
バルマスケや盟主もよかったなぁ。



で、見ていてずっと気になっていたのがザナドゥ。
なんでファルコムの名作ザナドゥが新天地なんだろう??と思って調べてみると・・・

モンゴル帝国(元)のクビライが、モンゴル高原南部に設けた夏の都、上都(拼音: Shàngdū )。

だそうです。(Wikiから引用
もともと桃源郷という意味もあるみたい。たんなる地名なら使い放題ですね。

アニメはさすがにもう終わりだと思いますが、できれば色々と展開して欲しい気もするシャナです。
ゲームないかなぁと思って探すと、PS2とDSでありますがデキはそれなりみたい(苦笑)


灼眼のシャナ
灼眼のシャナ
posted with amazlet at 12.04.02
メディアワークス (2006-03-23)
売り上げランキング: 9751


最近はアニメ原作のゲームでもまともなものが多いから、角川さんあたりに期待したいですねぇ。
原作ものゲームって無難に作れば数も見込めるし、おいしいと思うのは素人考えでしょうか??

| アニメ | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://soushi99.blog49.fc2.com/tb.php/852-5bb4656b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

