プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MHP3「火砕の轍」クリア!!

炭鉱夫も飽きてきたので、アルバトリオン出現への旅を再開しました。
まずは「火砕の轍」に挑戦!!
ウラガンキンとウラガンキン亜種の同時クエというまさに苦手モンス2体です。

が!! 今までの自分とは違うのですよ!!

アクアテンペストに替わって、凶剣斧【白雨】があるのですから。
装備は白雨の特徴を生かして、シルソル一式。
いざ出陣っと思ったら、アイテムをちゃんと持ってないことに気がつく。
でもめんどくさいからそのまま狩りへ。

まずはウラガンキン亜種から狩りましたが、ここですでに20分が経過。
罠も使いきり、罠の合成には失敗(笑)
回復薬もほとんどなくて閃光弾もないという状態で、ウラガンキン戦へ突入。

亜種で動きの確認はしていましたが、アイテム使用でたたみ掛けることができず持久戦へ。
しっぽが斬りにくくて厳しいですねぇ。
せめて痺れ罠でもあればすぐに切断できるんですが。
そうこうしているうちに、残り10分のアナウンスが入ったので切断を諦めて斬りまくり。
なんとか残り時間7分でクリアできました。

本日の教訓
アイテムはしっかりと確認しましょう!


以上でした。

| MHP3 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://soushi99.blog49.fc2.com/tb.php/848-180bb658

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

