プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ダンガンロンパ」を終えて。 

「ダンガンロンパ」をクリアしました。
最近プレイしたゲームの中では、かなりの良作・・・というか問題作か。
もともとAVGが好きなので発売前から注目していましたが、体験版のプレイで買うのをやめました。
3Dでの学園内の移動がめんどくさくてねぇ・・・。
で、今回は遊びやすく改善されたPSPbest発売ということで購入したわけです。


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 PSP the Best
スパイク (2011-11-23)
売り上げランキング: 487


実際にプレイしてみると面白いのなんのって。
色々と突っ込みどころもあるんですが、スタッフの新しいものを作りたいって意欲を感じます。
最近はすっかりAVGジャンルが衰退してしまいましたが、こういう作品が後に続けば盛り返せるのでは??

推理物として考えると、オーソドックスなトリックばかりで物足りなさがあるのも事実。
捜査パートでおぼろげにわかったあたりで、学級裁判に突入する感じは楽しい。
ただ、答えがわかってるのにどの言霊がいいのか分かりにくい場面も多々あり。

クローズドサークルとしては、黒幕が干渉してくるのは反則だよなぁとか。
せっかくの夜時間に制約が少ないのも物足りないなぁとか。
考えるところもあります。

しかし、全体を通して見るとギャグとグロと推理がいい塩梅で混ざり合ってるんですねぇ。

ってなわけで、「ダンガンロンパ」オススメです。

逆転裁判が好きな人や、ノベル系ではなく昔ながらのヒント発見系のAVG好きな人は是非。

| ゲーム | 12:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://soushi99.blog49.fc2.com/tb.php/846-98698ba8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

