プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MHP3  ダマスク装備を作ってみよう!!

ティガとかの龍耐性に強い装備ということで、ダマスク装備を作ってみることにしました。
金銀の素材は結構あるので、ジエンを狩ります。

で、久々にやってみると、動きを忘れていました。
最初の二回は時間切れでクリアできず。
装備はシルソル一式にゴアフロストアンバーで、スキルは攻撃大、見切り2、弱点特効、業物。
うーん、なんかうまくいかないので攻略サイトを確認。
・・・そっか、オトモや船の装備を活用か。

何回かやった結果、大体15分くらいで狩れるようになりました。
流れはこんな感じ。

1、バリスタ、大砲撃ちまくり。
2、乗れたら背中の2か所をスラアクのブン回しで破壊。
3、余裕あったら背中採掘
4、壊した穴でブン回して落とされたら1へ。
5、ジエンが船首に来たら槍をブスリ。
6、牙を乗っけてきたら、また乗っかって穴でブン回し。

これくらいで決選ステージに移行。

1、遠距離からひたすらバリスタ。
2、近くなったら大砲。
3、直近で槍をブスリ。
4、振りかぶってきたらドラ鳴らして転倒→口内採掘、解放突き。
5、横に逃げて脇からサクサク斬る。

こんな感じで安定して狩れました。
でも倒した後、速攻で剥ぎ取らないと時間が足りない(苦笑)

他にもジエンの素材が必要な装備は多いみたいなので、この機会に乱獲します!!

モンスターハンターポータブル 3rd PSP the Best
カプコン (2011-09-22)
売り上げランキング: 120


| ゲーム | 15:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://soushi99.blog49.fc2.com/tb.php/715-dfc4a1c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

