プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ドットハック セカイの向こうに」 観てきました。

正直、あんまり期待してなくて、無印のゲームに思い入れがあったから観に行ったんですが・・・。

めちゃくちゃオススメです

以下は、ツィッターで書いた感想の編集です。

全編通じてCGアニメだけど、現実世界とザ・ワールド内でCGの色調が違うのに驚きました。
3Dは奥ゆきが出る感じで3DSとかの感覚に似てるかな?
このCGのクオリティでゲームやりたいと切実に思いました。

ストーリーはPS2のゲームのかなり後の設定。
主人公のそらが初々しくて可愛らしい。
ストーリー展開は破綻も中だるみもなくて、最後まで楽しめました。
見終わってこんなに爽やかな気持ちになったのは久々です。

自分はPS2の無印.hackを当時やり込んだ世代ですが、久々に.hackをやりたくなりました。
PSPのLinkは「何か違うなぁ」と思って回避しましたが、映画のように携帯ゲームで気楽にプレイできたら最高だと思います。

CC2のサイトを見てみたら、ゲーム企画も進行しているようで期待大ですね。
Linkのように貞本さんから離れて一般受けしないキャラデザにするくらいなら、映画版準拠の方が面白そう。
システムもGEなどのように基本はストーリー重視、アドホックで協力プレイミッション形式の方が時代に合っているのかもしれませんね。
ハードは・・・PSPで出して欲しいけど、Vitaになるのかな??



| アニメ | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://soushi99.blog49.fc2.com/tb.php/711-4f4d81c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

