プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「スパロボZ2」 終わりました!

一周目は取りあえず終わり。
謎が多すぎてイマイチな終わり方でしたが、最初から二部構成だから仕方ないか・・・。
ちなみに獣人決戦ルートなり。

今回、システム面はよかったと思います。小隊制廃止は英断です。
ただ、SRポイントはどーなのよ?ご褒美なしじゃ燃えないゾ。
達成したらアイテム持ちの敵の増援が来るとか、工夫がほしい。
結果として難易度が低くて、工夫したり強化したりする楽しみが少なかったかもしれません。

登場作品はまあまあかな?
ギアス、アクエリオン、00、マクロスFあたりは楽しめました。
逆に宇宙世紀ガンダムは完全におまけ扱いなので、スパロボとしての雰囲気が今までと違うかも。
あと、エヴァとかも再登場して欲しいなぁ。

次回作の再生編は、ギアス二部と00二部、マクロスF後半がメインっぽい。
00の映画やユニコーン関連の動向が気になりますね。
あとエウレカはTV版に戻して、発表された新作のエウレカAOと関連付けて欲しいデス。
二週目は、次回作の発売が見えてきたらプレイ予定。
引き継ぎとかあるのかな・・・??


第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX
バンダイナムコゲームス (2011-04-14)
売り上げランキング: 511


| ゲーム | 15:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://soushi99.blog49.fc2.com/tb.php/702-4ebcfef4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

