プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Xperia acro用のバッテリー買ってみました

アクロのバッテリーの持たなさに苦労しているので、パチモンの大容量バッテリーを買ってみました。
売っていたのは、秋葉原のあきばお~です。

DSC_0070.jpg

写真の通り、BA750互換バッテリーと充電器のセットで2100円と破格値。
メーカーはPineappleで中国産だから怪しさは大爆発ですね(笑)

結論から言うと今回の買い物は大外れでした。
互換だからとりあえずは使えるかと思って買ったのですが、バッテリー本体の造形が悪くてカバーがハマりません。
カバーの片方が浮いてしまい、保護ケースのおかげで固定出来てる感じです。

充電器の方は、純正のバッテリーを充電してみましたがなんとか使えるようです。
ただ、USBで充電するより時間がかかる気がします。

とりあえずは使えるので、バッテリーは緊急時の予備として。
充電器は、純正品の充電用に使うことにしました。

今回は駄目もとの遊びで買ったのでいいんですが、純正品で大容量のバッテリーを出して欲しいですね。
あと充電器もないので、こちらも純正品を是非!


1/7 追記
充電器がご臨終(笑) 充電部分の金属が折れやがった、さすがは中国製。

| Xperia acro | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://soushi99.blog49.fc2.com/tb.php/700-81ba10d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

