プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京極夏彦「姑獲鳥の夏」感想。

京極夏彦の「姑獲鳥の夏」を読みました。
ちなみにこのシリーズ、2、3巻から先に読んだんですけど…。
やはり1巻から先に読むべきでした(泣)

文庫版 姑獲鳥の夏
文庫版 姑獲鳥の夏
posted with amazlet on 06.07.08
京極 夏彦
講談社 (1998/09)
売り上げランキング: 2,195


ちゃんと登場人物の説明もされてるし、わかりやすい内容。
さすがはシリーズ第一作目といったところ。

ま、それはさておき肝心の内容ですが…これがまた面白い。
めちゃくちゃ暗くて、狂気的な話と登場人物のオンパレード。
それに民俗学や心理学などの知識が絡み合って、なんともいえない独自の世界観を作り上げてます。

「いつまでも妊娠し続ける妊婦と密室殺人」

こんなフレーズに興味がある人はぜひ読んでみて下さいね。

| 小説・マンガ | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://soushi99.blog49.fc2.com/tb.php/70-4e96c885

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

