プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「かまいたちの夜」とかサウンドノベルの話

PSPアーカイブスでDLした「かまいたちの夜」をダラダラとプレイしています。
「終」はまだ二回なんだけど、最近のゲームと比べるとシステム面がさすがに厳しいですね。
同じチュンソフトの「428」と比べてしまうと・・・。

Spike The Best 428 ~封鎖された渋谷で~
スパイク (2010-12-02)
売り上げランキング: 799


一番つらいのは、メッセージの一括表示がないのと、次の選択肢までとばすがない点。
チャート表を移動すればいいじゃんと思うかもしれないが、話を楽しみながら攻略したいので不可。
ま、いまさら昔のゲームのシステムに異を唱えてもしかなないんですが(苦笑)

で、改めて感じたんですが、チュンソフトのAVGは面白いなぁ・・・と。
毎回売り上げが不振みたいなので、最近では作品自体少ないのが寂しいですね。
「428」はPSP版をさんざんやったのでいいとして、手をつけてないのは「金八」と「かま3」。


3年B組金八先生 伝説の教壇に立て! 完全版
チュンソフト (2005-09-29)
売り上げランキング: 6567


かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相
セガ (2006-07-27)
売り上げランキング: 2844


ただ、いずれも据え置き機だからなぁ。
どうせならPSPに移植してくれればいいのに。
とりあえずは、PSVITAの新作かまいたちに期待するしかないですね!

| ゲーム | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://soushi99.blog49.fc2.com/tb.php/668-fb3e6cf5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

