プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Xperia acro 通勤で便利なアプリ

とりあえず片っ端からアプリを入れてましたが、そろそろ使うものが限られてきました。
通勤時によく使うのが以下の通り。

乗り換え案内
これがシンプルなんだけど、出発地と目的地を入力するだけで必要最低限の情報が出てくるので愛用しています。
また、入力した単語をそのまま確定してくれるのもいいデス。
他のソフトだと、例えば「東京」と入力すると「東京」「東京湾岸」のように選択肢が出るので一手間かかるので。

あと何分?
登録した駅で何分後に電車が出るのかがわかります。
山手線なんかでは必要ないですが、各駅停車が10分間隔の我が田舎では大活躍。
歩く速度を速めるか、諦めてコンビニに入るかの判断は迫られますけどね(苦笑)

鉄道アラーム
GPSで位置確認をして指定した駅に着くとアラームで起こしてくれます。
欠点があるとすれば、地下ではGPSがダメで設定できないこと。
よく使う京王線新宿駅は地下なのでGPSが反応しません。

以上の3つのアプリです。
なんと言いますか、鉄板すぎて意外性のかけらもないです。
これらのアプリを使ってると、「スマホにして良かったなぁ。」と、つくづく思います。

次回は日本語入力関連について。

| Xperia acro | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://soushi99.blog49.fc2.com/tb.php/665-fd27abfe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

