プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MHP3  ついにアマツ討伐成功!!

ついにソロ生活でアマツ討伐成功しました。
装備は前回記載したのと同一ですが、何回か戦っているうちに癖がわかってきた感じ。
とはいえ43分、2乙で討伐だったのでギリギリでした。

現在の装備
ソルブレイカー
シルソル一式
発動スキル 攻撃力UP大、弱点特効、業物、龍属性攻撃+2 


こんな装備で大丈夫?? って感じですな。
強撃持ちの裂雷の方が強いかとも思ったけど、攻撃チャンス少ないので龍属性の剣モードメインで頑張りました。
これであとはウカム達を出すだけだけど・・・さすがに飽きてきたのでいったんお休みです。

で、MHP3の一応の評価ですが、正直なところこんなにハマるとは思いませんでした。
MHシリーズはほぼ初めてで、ゴッドイーターから興味を持って参入したクチですが、ぜんぜん別物で双方とも楽しめました。
MHは武器の種類が多いのが楽しいですし、農場なんかも面白かったです。
自分はスラアクだけしか使いませんでしたが、色々な武器に手を出したらキリがなさそうです。

ただ、集会所などでのソロでの難易度には疑問が。
50分リミットで難易度を設定するのではなく、30分くらいで設定する優しさが欲しかったです。
このあたりはGEBの方が優秀だと思うんですが、どうでしょうか??
ま、何人かでプレイするのが前提でしょうから、ソロだとこうなるのも仕方ないんでしょうが。

この後は、プレイ途中の戦ヴァル3を再開予定。
積んでるGジェネワールドも開封して始めたいなぁ。
そんで、このあたりのゲームが終わったらGEBのVer1.5をやり込むか、MHP3にkai導入ですな。
その頃には、MHP3Gとか発表されてそうだから楽しみです。


モンスターハンターポータブル 3rd
カプコン (2010-12-01)
売り上げランキング: 11


| MHP3 | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://soushi99.blog49.fc2.com/tb.php/628-2193fffa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

