プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自転車購入のお話

3年くらい前に駅前駐輪場で盗難被害にあって以来、通勤時は徒歩で駅まで行ってました。
歩いても10分、自転車乗って駐輪場停めても10分なんですが、通勤以外の行動範囲が狭いのが困りもの。
さらに今回の震災で新宿から約10キロを歩いたことで、必要性を痛感。
自転車さえあれば会社にも何とか行けますし。

で、購入を考えているんですが条件をいくつか。

1 予算は、2万円以下
2 マンションの駐輪場がいっぱいなので部屋保管なので、ミニベロか折りたたみ
3 自分で整備するのは面倒なのでシンプルなの

こんな感じでアマゾンで調べると候補が少なくてびっくりですわ。
やっぱり予算が合わないのがなぁ。
いいものは高い!! ま、資本主義の常識。



WACHSEN(ヴァクセン)20インチアルミコンパクトサイクル 7段変速 BV-207 Stra
WACHSEN(ヴァクセン) (2009-04-24)
売り上げランキング: 3200

パッと見、目についたのがこれ。
19.800円と予算範囲内だし、多段変速付き。
レビューとか見ると安いなりの出来だけど、期待しなければ満足できるレベル??


DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 202 blackmax
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)
売り上げランキング: 176

こっちは折りたたみで、17.500円。
やっぱり折りたたみは強度不足で壊れるのが速そうな感じですね。
昔使ってた折りたたみも、すぐにあちこちが壊れてひどかったからなぁ。


で、一番気になっているのがあさひサイクルのオリジナル「ミニベロ・オルタナ 200-B 20インチ」。

http://www.cb-asahi.co.jp/item/76/02/item100000000276.html

16.800円と安いし店舗もあるので調整もしてもらえるのが利点。
問題は変速がないので実用に耐え得るのかという点。
普段使いの街中だと坂がないので問題ないけど、遠出を考えると・・・。
とりあえずは、店舗に行って試乗してからですな。 


| 雑感 | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://soushi99.blog49.fc2.com/tb.php/617-545be75c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

