プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「君は一流の刑事になれ」 久保正行  感想

なんとなく手にとって読んだのがこの本。
元警視庁捜査一課長の久保正行さんが書いた「君は一流の刑事になれ」です。
ランク的にいえば最後の第七方面本部長の方が上ですが、こちらの肩書の方が通りがいいですよね。
そういえば、一時期テレビによく出ていた田宮さんも地域部長なのに、一課長の肩書になってました。
偉くなっても外部から見れば、「こちかめ」が警察代表みたいなもんですからね。

ちなみにこれは小説ではなく、ご本人の経験をもとにした刑事としての考え方や姿勢のお話。
じっさいの事件捜査をもとにして、失敗談や成功談が書かれているので非常にためになります。

事実は小説よりも奇なり

警察、刑事小説が好きな方は、この本を読んでおくと視野が広がって面白いと思います。

君は一流の刑事になれ
久保正行
東京法令出版
売り上げランキング: 46850

| 小説・マンガ | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://soushi99.blog49.fc2.com/tb.php/609-57ad9d02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

