プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戦ヴァル3  グスルグがうざいですね!

フリーミッションと断章をこなしつつ、14章まで進みました。
最近は敵がすぐに サッ とするのでストレスフルな日々だったりします。

で、ストーリー上ではグスルグの裏切りですよ!
ま、カリサの方が何万倍もいいのでどーでもいいんですが、裏切り者は許せませんな。
ストーリーは、ガンダムの0083みたいになってきましたかね??

END後は軍法会議 → でも非合法で無罪 → ティターンズへ

みたいな流れになったりして(笑)
ティターンズは、戦ヴァル2のガッセナール一族だな・・・と妄想する日々です。

さて、ゲーム部分で気になった点。
熟練度システムがわかりにくくて、いつ成長するのかわかりません。
SLGってユニットを育てるのが楽しいのに、肝心の育成要素がマスクされていてわからないなんて・・・。
戦ヴァル2のランダム単位制度もひどかったけど、これも酷い。
逆にポテンシャルのマスターテーブルは面白い。
ハイポテンシャルを覚えるために、なりたくもない職種になって修行をしています。

あとは前も書きましたが兵器開発。
樹形図がなくなってわかりにくいし面白くない。仕方ないんで片っ端から開発しています。

最後に一番の不満。

まともなDLCをとっとと出してくれ!!

しょっぱなのDLCが600円ってユーザーをなめすぎじゃないですかね?
どうせ廉価版出すときには全部込みで出すんだから、定価版のユーザーが楽しめるようにちょっとは考えてほしい。


戦場のヴァルキュリア3
セガ (2011-01-27)
売り上げランキング: 98


| 戦場のヴァルキュリア3 | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://soushi99.blog49.fc2.com/tb.php/604-61afb1de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

