プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ときめきメモリアル4   ついに始めました!!

現在、夏割でコナミのゲームが1.980円になっていますが、そのなかに「ときメモ4」も!?
こんな最近のゲームを値下げしてくるとは、コナミの本気ですな。
てなわけで、パッケージ版はさすがに買えないので、ダウンロード版を購入しました。

ときメモはPCE版からやってましたが、ときメモ3で離脱して以来。
今回も一見するとキャラデザが微妙だったんで不安でしたが・・・。

非常に面白い!!

かなりの良作ですね。
1周目を星川さんクリア、現在は2週目で語堂さん狙いでプレイ中。
ロードが速くてサクサク進んでストレスがありませんし、特技やお金の概念ができたことでゲームの幅が広がっています。
また、今までのような強烈すぎるキャラ演出が減って、すんなりとゲームに入れる感じです。

ただ、快適さとの引き換えに、あっさり感も感じてしまうので定価で買った人にはどうだったかなぁ。
なんにせよ、とりあえずは気に入ったキャラ全員のクリアを目指して頑張りたいと思います。

ああ、そういえばシリーズで定番だったミニゲームが減ってますね。
これは残念すぎました・・・。


ときめきメモリアル4
ときめきメモリアル4
posted with amazlet at 10.08.26
コナミデジタルエンタテインメント (2009-12-03)
売り上げランキング: 556
おすすめ度の平均: 4.5
5 ストレスフリー!
5 2が好きなら買いですね。
3 20年前とかわりがない。ラブプラスに比べると退屈。
5 これは面白い
4 システム良好


| ゲーム | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://soushi99.blog49.fc2.com/tb.php/551-6c93b20d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

