プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

五反田ラーメン記  その2 きらら

最近、五反田のラーメン店の中でもお気に入りが、とんこつラーメンの「きらら」です。
場所は、五反田駅を出てゆうぽーとに向かう途中の右側。
同じくラーメン店の「一風堂」のとなりです。

九州大牟田とんこつラーメン きらら

詳細は、上記のアドレスを参照のこと。

まず店内に入って気が付くのが、激しい獣臭(笑)
そうそう、昔のとんこつラーメンといえばこのにおいが充満していて苦手でした。
「一風堂」とかのマイルドなとんこつのおかげで、食べれるようになったんだよなぁ…。

で、なにを注文したかといえば、醤油とんこつ!! 味たま付きで。
登場したラーメンは、臭くなくていいにおい。
ちょっと油が多い気もしたけど、とんこつの濃い味としょうゆがガツンと効いていてうまい。
トッピングもごま、高菜、ニンニクなどなど一通りそろっていていい感じ。

麺はバリカタで注文したけど、なかなかいい感じの麺でした。
あまりのうまさに、替え玉をしてにんにく、高菜をたっぷり入れて2杯目。
味たまもとろとろしていていいお味。

久々に大満足のラーメンでした。
店内のにおいと、テーブルとかのべたべたが気になるけど慣れれば大丈夫。
種類も色々あったんで、ちょこちょこと試したいと思います。

★★★★★

評価はこんな感じ。

PS
後日、塩とんこつも食べてみたけど、マイルドすぎるからしょうゆの方がうまいかも。
次はみそに挑戦予定。  

| 雑感 | 09:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://soushi99.blog49.fc2.com/tb.php/527-1b17af1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

