プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さらい屋五葉  のお話。

ノイタミナでやっていた「さらい屋五葉」ですが、HDDに録画していたのを一気に見ました。
あまり期待してませんでしたが、なかなか面白かったです。
絵が特徴的なので、合わない人は合わないと思いますが(口がデカすぎ・・・)。

内容的には、訳あって藩を出てきた腕の立つ浪人がアレヤコレヤする内容。
典型的な時代劇の内容です。
「必殺仕事人」とか「陽炎の辻」に雰囲気は近いのかと。

今回のアニメは、五葉のお頭 弥一の過去との決別がメインでした。
原作はどうなのか知りませんが、主人公 政之助の弟とのお話もアニメ化してくれると面白いかも。
時代劇なら江戸藩邸に出向とかいくらでもやりようがあるし。

てなわけで、時代劇が好きな人にはオススメです。
単なるチャンバラアニメではなく、しっかりとした内容があって面白いですよ。


さらい屋五葉 第一巻 [DVD]
メディアファクトリー (2010-07-23)
売り上げランキング: 875
おすすめ度の平均: 4.5
5 原作の「間」を見事にアニメ化、時代劇ファンの方も是非
4 大人アニメ

| アニメ | 09:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://soushi99.blog49.fc2.com/tb.php/526-b6d810f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

