プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴッドイーター 基本的なことのまとめ

難易度4まで来たら、複数ボスミッションばかりで疲れてきました。
素材集めるためには強い奴と戦わなきゃなんないし、戦うと10~15分もかかる。

カムランとかサリエルは、とくに時間かかってだるーな感じ。

てな感じで現在までのシステム面とかのメモです。
ストーリー進まないからね(汗)

金無限増殖
難易度4から使用可能。感覚体とガラス繊維を使って錬金術ですわ。
それぞれ、買って売るとプラス50になるのでいい感じ。
つか、これやって体力UPと回復役満載で戦闘しないと、自分の腕では先に進めない。

防御力は?
いくら戦っても、装備を強化しなくては意味がないこのゲーム。
最初、装甲の数値って盾を展開している時だけの防御力かと思ったら、普段からの防御力らしー。
確かに 対雷タワー改 とかつけてると、雷ダメージ少ない気がします。

属性武器
これまた侮りがたし、ずっと虎剣ばかり使ってたけど属性武器もかなり有効。

武器のタイプ
ショート、ロングがお気に入り。
ショートは一発のダメージは少ないけど、△□□△コンボがかっこいい。
ロングはインパルスエッジが意外と使えて、△のブン回しは当てにくい。

バレットエディタ
実はこのゲームの一番の売りになるのではないでしょうか?
銃モードで射出する弾の軌道などを自分で設計できます。
お金がかかりますが、無限増殖を使えば大丈夫なので失敗を恐れずに作成しましょう。
OP20くらいでホーミングする爆発を愛用してます。

今のところこんな感じ。
ゴッドイーター、初週だけで46万本(26万本でした)売れたみたいだけど、難易度あがると投げる人増えそう・・・。
シングルじゃなくてマルチプレイだと印象が違うのかなぁ。


GOD EATER(ゴッドイーター)
ナムコ (2010-02-04)
売り上げランキング: 2
おすすめ度の平均: 4.0
3 ソロプレイには向かない
3 面白い!けど・・
3 敷居が高い
3 モンハンというより3Dのテイルズに近い
5 難しいけど、面白い。




| ゴッドイーター | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://soushi99.blog49.fc2.com/tb.php/449-c396d9d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

