プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「とめはねっ! 鈴里高校書道部」(1) 面白い!

今度、「とめはねっ!」がNHKでドラマ化されるというのでマンガを買ってみました。

結論は・・・すげー面白い。

もともと河合克敏は「帯をギュッとね!」が大好きだったんですが、「モンキーターン」で離れてました。
久々にこの作者の作品を読みましたが、ほのぼのとした中に青春ありギャグありで非常に楽しめました。

書道3級、柔道2段の自分とは微妙に重なっている点が多いのも面白いですね(笑)
読み終わった後に書道をやりたくなったのは言うまでもありません。
うーん、上手に字が書けると仕事の書類も引き立つんですけどね。
いかんせん、準備をするまでがめんどくさいんですよね、書道は。


とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)
河合 克敏
小学館
おすすめ度の平均: 4.5
5 「一」から始める書道
5 予想以上
5 ゆかりが、書道に挑む。
5 河合克敏さんらしい作品。
5 面白い!


| 小説・マンガ | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://soushi99.blog49.fc2.com/tb.php/396-39a4fd87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

