プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「イース7」 ナイトメア 風竜まで撃破!

さすがはナイトメアですな、へたれな自分では適正レベル+2くらいじゃないと勝てない・・・。
地竜、火竜、風竜と戦いましたが、どれも苦戦。

地竜戦
とりあえず、全部の竜直前までの装備アイテム回収してからの挑戦。
最後の突進まで削るのは簡単だったんですが、突進がなんとも防げない??
ノーマルの時はダメージ少なかったんで気にしなかったけど、ナイトメアだと一撃が強いからなぁ。
結局、ガードのタイミングがつかめず、円の内側に沿ってひたすら逃げて、突進してきたら反撃の繰り返しで倒しました。
・・・もう少しスマートな倒し方がないものか(苦笑)

火竜戦
正直、苦戦はしたけどあんまり記憶に残ってないです。
マップ内の溶岩がなくなったら全体攻撃が来るので、穴に隠れるくらいかな??

風竜戦
さすがはイース7で人気1位のボス(笑)ですね。
ふわふわ浮いてるときといい、アドル達を食べてどたどたと逃げるときといい、最高に面白いです。
苦労したのは、アドルの星方陣かましても空中にいるとスカしてしまうことがある点でした。
何回かリトライした後は、マイシェラをメインにして射撃戦で片づけました。

これで後は海竜、月竜、ラスボス戦を残すのみになりました。
難易度が変わっただけでノーマルの時より格段に面白く感じるのが不思議ですねぇ。
早く、同じシステムの新作やりたいなぁ。



イース 7(通常版)
イース 7(通常版)
posted with amazlet at 09.10.15
日本ファルコム (2009-09-17)
売り上げランキング: 155
おすすめ度の平均: 4.5
5 良くできたソフトです
4 完成度は高いです
4 クリア特典…
5 新生イース
4 面白いが短い



| イース | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://soushi99.blog49.fc2.com/tb.php/387-87ddbf87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

