プロフ
fc2ブログ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「イース7」ナイトメア 闘技場まで終了

遺跡島での雑魚戦闘は特に苦労しないで、魔王蛸アバリエルも簡単でした。
冷凍ビームに苦労しましたが、光るタコ本体が入った先の足にダメージが入ることに気づいてからは早かった。

で、闘技場イベントですが・・・・2週目ともなるとサイアスの極悪っぷりに腹が立ちますねぇ。
1週目の時は完全に騙されてたからなぁ。

そして、ここのボス戦はかなり苦労しましたね。
直前でセーブできるのが遺跡島(だよね??)なので、スキルとかセッティングし直すのが面倒。
ま、パーティーアイテムも、装備アイテムも無効っぽいからいいんだけど。

最初は回転攻撃はガードであとは回避してましたが、地震攻撃で行動不能になると連続攻撃を食らう・・・。
何度かリトライしてこれじゃ駄目だったので、ガード中心の戦闘に切り替えました。
まず、闘技場の右左下の窪地では敵の回転攻撃を食らわないのでその場所で戦闘。
移動は一切しないで、地震攻撃と炎攻撃をひたすらガードしてSP溜まったらスキルの回転攻撃!!
この繰り返しでなんとか勝利しました。
途中で敵の攻撃パターンが変わった時は焦りましたが、なんとかガードできたんでよかった。

これであとは5大竜めぐりとラスボス戦。
ノーマルではあっさりしてたけど、ナイトメアではすごいことになりそうなんで楽しみ。
待ってろよ、風竜(笑)


イース 7(通常版)
イース 7(通常版)
posted with amazlet at 09.10.08
日本ファルコム (2009-09-17)
売り上げランキング: 87
おすすめ度の平均: 4.5
4 良くも悪くも
3 アドル・クリスティンの冒険譚。
4 止め時を失いますよ;
5 久しぶりのイースだが
5 良作


| イース | 06:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://soushi99.blog49.fc2.com/tb.php/385-23e3620f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT