プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「イース7」 クリアしました!!

サイラス戦後、そのままラスボス戦に突撃したら・・・。

って、仲間全員戦うのかよ!?

アドル、ガッシュ、ドギ、アイシャ以外は初期装備のままでスキルセットすらしてませんでした(笑)
当然のことながら第一段目で完敗。
アドル達の強化の旅に出ました。

やらないで残していたクエストをこなすと共に素材集め。
最強武器に魂源石が必須なので、井戸の最深部でずっと放置して採取していました。
あとは五色の霊水と冥府の霊水。
これらもアイテム作るのに必要だったので採取。
あとは適当に井戸や荒野、月の影道を往復してレベル上げと、素材集め。

一応、全スキルを覚えて、レベルも60を超えたのでラスボスに挑みました。
・・・ティアは弱いんでアイテム使わなかったけど、やはり第一段目に苦戦。
ドギは使ってたからいいんだけど、エルクとマイシェラさんは使い方がよくわからん。
仕方ないんでアイテム乱発でなんとか撃破。

第二弾目はガッシュ、アイシャ、クルシェのメンツ。
よく使っていたメンバーが二人いたのでかなり楽な戦いでした。

アイシャ溜め攻撃SP満タン → ガッシュの竜牙衝・妖精 → 離脱

の繰り返し。アイテムも2000回復を3個残して勝利。
で、ついにアドルの単独戦ですよ! やっぱり最後は一人なんだねぇ。

ところがこれが楽勝・・・ラスボス3戦の中でも一番楽でした。
回復薬も使わなかったし・・・ぐるぐる円に沿って回避しながら外周ユニットに溜め攻撃、回転乱舞の繰り返し。
まわりを全部倒して本体にちょっと攻撃したら倒しちゃいました。
難易度ノーマルとはいえ、いままでのイースからしたら考えられないですね。

・・・で、感動のエンディング。
いやはや、いいっすわーイースは! 涙が出てくるよ・・・。

ちなみに、ラストで次にどこに旅立つかは出ませんでしたね。
公式設定上はとくになかっと思うんで、イース8がどうなるのか今から気になります。
ま、その前にイース7完全版ですかね(笑)

ゲーム自体の評価は次回、書きたいと思います。


イース 7
イース 7
posted with amazlet at 09.09.25
日本ファルコム (2009-09-17)
売り上げランキング: 34
おすすめ度の平均: 5.0
5 おぉ!
5 曲が神
4 おもしろいけど・・・
5 とにかく作りが丁寧です。
5 最高のバランスと面白さ





| イース | 17:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://soushi99.blog49.fc2.com/tb.php/378-88c9be1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

