プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「イース7」 風の霊場まで終了しました。

前回、セグラムの砂漠まで進めましたが、その後が怒涛のストーリー展開。
以下ネタばれあります。

砂漠からアルタゴ市に戻って、海の民の末裔であるアルタゴ公王に話を聞いて遺跡島に行くことに。
遺跡島ではガッシュが加入。
ガッシュは斬りキャラなんでアドルと被るので、アドルには打属性の剣を装備。

アドル、ガッシュ、アイシャ

の三人パーティーで進めることにしました。
ま、ここのダンジョンは特筆することはなかったかなぁ・・・水に突っ込んだら水死したのには驚きましたが(笑)
帰ろうとしたところでアルタゴ竜騎士団に公王暗殺犯人として逮捕。
やっぱりなぁ・・・て感じに展開ですがこの後の闘技場イベントが燃える!!
武器もグラディエーターだし。
ここでのボス戦、ノーマルだからいいけどナイトメアだととんでもないことになりそう。
ちなみにノーマルでもサイアスからもらった薬は使いました(^^;

その後は月の民の生き残りがガッシュのスポンサーだったりと、かなりの伏線回収。
なんとなーく、サイアスとティアが月の民の長の末裔な予感。
マヤが月の竜の化身だったりして(笑)

現在はまったりと霊場めぐりを始めたばかり。
アイシャのかわりのシグルーンが好みのキャラだったので、アドル、ドギ、シグルーンで編成。
最初にカイロスの峡谷行ったんだけど、風の竜戦に20分くらいかかりましたねー。
リトライはしなかったけど、久々の苦戦でした。親指が痛い・・・。

次は簡単そうなシャヌアの森を目指してみます。


イース 7
イース 7
posted with amazlet at 09.09.21
日本ファルコム (2009-09-17)
売り上げランキング: 81
おすすめ度の平均: 5.0
4 ファルコムさんよ
4 ストレスフリー
5 これは…
5 PCのイースファンの方へ。心配無用です。
5 ユーザーフレンドリー





| イース | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://soushi99.blog49.fc2.com/tb.php/375-9edd2023

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

