プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「イース7」 風の谷まで終了

風の谷といってもナウシカではありません、イース7です(笑)
プレイ時間が10時間越えたので、いい加減ストーリーを進めてみました。

森 → 砂漠 → 地下道 → 風 → 一角獣

てな感じで進行。
苦労したボス戦は・・・特になしかなぁ。
ノーマルだし、アイテムもガンガン使ってるから苦戦のしようがないですね。
リトライしたの最初の亀くらいかなぁ。

最近のボス戦の基本戦略はこんな感じ

アイシャの溜め攻撃でゲージ溜め → アドルで回転攻撃×2 → アイシャの溜め攻撃でゲージ溜め

これの繰り返しで、エクストラゲージ溜まったら月輪剣。
ボスの攻撃は回避か防御で、アドルの接近時以外は逃げ回ってます。
一角獣もちょっとヤバいかと思ったけど、攻撃範囲が狭かったのでなんとかいけました。

なんとなーく、戦闘はアイシャとアドルで事足りてるような気が・・・。
ドギは好きなんだけど移動遅いしなぁ。
マイシェラさんはキャラはいいけど、射程長い代わりに攻撃の速度が遅いのが残念。
アイシャと属性かぶるし。

ストーリー面ではついにガッシュが登場しました。
相変わらずな感じだけど、仲間になるらしーんで今から使うのが楽しみです。
その他はなんとも・・・ようやくアルタゴの5氏族の話が出てきました。
海の民はアルタゴ公国に・・・月の民は200年前に消えたって・・・。
なんとなく月の民の末裔が裏で悪さしてそうな雰囲気がしてきた、闇の一族っぽいねぇ。

さて、今日は横道にそれず本道を進めますか。
そろそろネット上でのネタばれも増えてきましたからね(笑)


イース 7
イース 7
posted with amazlet at 09.09.20
日本ファルコム (2009-09-17)
売り上げランキング: 67
おすすめ度の平均: 5.0
5 PSPを持っているアクションゲーム好きな方全てにお薦めしたい。
4 シューティングA・RPG
5 このゲーム…
5 ゲーム作りのお手本のような作品
5 指が…






| イース | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://soushi99.blog49.fc2.com/tb.php/374-1e9b9755

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

