プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「イース7」 砂漠エリア侵入!!

いやはや、ザコ戦闘と素材集めが面白くてイース7をやりまくってます。
ストーリーは砂漠エリアに侵入したあたりまで進めました。

基本的に、アドルにレアアイテムゲットを付けてザコ戦闘しています。
ダッシュ斬りで斬り込んであとは連打って感じ。
LとR同時押しでガード出来るけど、ボス戦以外は使ってないかな。

ちょっと気になった点はクエスト関係。
なんか、アイテムを集めてきて渡すって感じのクエストばかりでやりがいが少ない。
FF12のモブみたいに討伐とか色々あれば楽しいのに。
ストーリー進めないで脱線ばかりしていると、やり込み面で物足りなさを感じるかも。

あと、音楽ですが、砂漠の音楽がめちゃカッコいいんですが!?
こんなフィールドで使っちゃっていいのかなぁ、ボス戦でも通用すると思う。
はやくサウンドトラックで聴きたいですね。
ちなみに以下が特典CDの曲目。


「Ys SEVEN ORIGINAL SOUND TRACK MINI」

1. MOTHER EARTH ALTAGO

2. VACANT INTERFERENCE

3. GREAT TREE ≪SHANNOA≫

4. ALTAGO RING

5. EXTENSIVE FOREST GREEN

6. ISOLATED ISLAND CONSIGNED TO OBLIVION

7. ERNST / jdk BAND -Bonus Track-


でも、この中で一番気に入ったのは「ERNST」なんですけどね(^^;
イース6もやったのはだいぶ前だから、あんま内容覚えてないですね。
エルンストって死んだんだったかなぁ。


イース 7
イース 7
posted with amazlet at 09.09.19
日本ファルコム (2009-09-17)
売り上げランキング: 57
おすすめ度の平均: 5.0
5 このゲーム…
5 ゲーム作りのお手本のような作品
5 指が…
5 これは…
5 正当な進化・新しい世界





| イース | 14:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://soushi99.blog49.fc2.com/tb.php/373-d071bab8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

