プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「イース7」 序盤のみの感想デス

難易度ノーマルで、はじまりの祠の亀撃破まで進めました。
現在は、シャヌアの村方面には進まないで平原西の象やカブトムシなどを相手にしびれる戦いをして遊んでいます。
・・・さすがに一角獣はスルーしましたが(笑)


・良かった点
 イベント早送りとスキップ機能。
 一度攻撃するとオートターゲットしてくれるので、操作が快適。
 基本的に左手は動き、右手はアクションって感じのコントローラ配置でプレイしやすい。
 相手の弱点に合わせてキャラチェンジするの面白い。

・気になった点
 マップ切り替え直後にキャラチェンジすると、前のマップに戻る。
 敵を倒した後の落し物拾うのがめんどくさい(3人になれば解決か??) 
 攻撃を溜めたまま転がってると、たまに暴発する(自分のせいだが)。


とりあえずはこんな感じ。
竜仙果で敵を見る限り、落とす素材にもドロップ率があるっぽいし雑魚戦が面白いですね。
今回の「イース7」は音楽もかなりいいし、ゲームとしてはシリーズ一番の出来かも。

ちなみに、アマゾンでは特典付きがもうないみたいですね。
これから初回特典版を探す人は、店頭を回った方が早いかもしれません。


イース 7
イース 7
posted with amazlet at 09.09.18
日本ファルコム (2009-09-17)
売り上げランキング: 42
おすすめ度の平均: 4.0
5 ついにアルタゴを冒険できる!!
5 良作アクション・RPG
5 素晴らしいです
3 PC版だけは出して欲しいな
2 どうなるかな?



| イース | 08:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://soushi99.blog49.fc2.com/tb.php/372-ffb1a4d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

