プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の読書状況などなど・・・

最近、PSPのゲームが一段落したので「イース7」の発売まで読書を再開しました。
まずは「アームストロング砲」と「マレー鉄道の謎」を一気読み。

読み途中なのは京極夏彦の「邪魅の雫」なんですが・・・面白いけど読むのがめんどくさくて。
あまりにも本が厚すぎて、通勤電車で読めないのがネックですなぁ。


文庫版 邪魅の雫 (講談社文庫)
京極 夏彦
講談社
売り上げランキング: 3472
おすすめ度の平均: 3.5
4 百鬼夜行シリーズ第9弾
3 これでも文庫
3 面白いけど 哀しい
4 関口くんがよく喋る



あとは、色々な人から勧められた西尾維新の「化物語」の上下。
一冊、1600円の箱入りの新書って、明らかに高くても買うオタク層を狙い射ちですよね。
ちょっと見たアニメが面白かったので、とりあえず上下巻とも買ってきましたが放置中。
「邪魅の雫」読んだら手を付けます。


化物語(上) (講談社BOX)
化物語(上) (講談社BOX)
posted with amazlet at 09.08.27
西尾 維新
講談社
売り上げランキング: 27
おすすめ度の平均: 4.5
5 物語より掛け合いを楽しむ小説
1 西尾維新らしさを気に入るかどうかがポイント
5 西尾好きなら
5 アニメが先か小説が先か
5 抱腹舌倒。



で、最後は8月26日に発売になったばかりの米澤穂信の「追想五断章」。
まだ買ってないんで早速、会社の近くの有楽町三省堂に買いに行ってきますわ。
なんか9月1日にサイン会もここでやるらしいしいですね。
ここで買うと整理券をくれるみたいなんで、時間に余裕があったら行ってみるかなぁ。


追記
「追想五断章」は買ってきたけど、サイン会は仕事の都合で行けないことが判明。

残念無念。

| 雑感 | 10:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://soushi99.blog49.fc2.com/tb.php/364-250fa6d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

