プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「イース7」の公開実況イベント見てきました!!

秋葉原に所用(遊びです)があったので、「イース7」のイベントを会社帰りに見てきました。
最初は会場がガラガラで本当にやるのか不安でしたが、15時半くらいから始まりました。

流れは以下の通り。

1.ラジオの公開収録
2.イース7のボーカル曲
3.関係者のトーク
4.ミニライブ
5.社員によるゲームの紹介
6.ゲームの実況

こんな流れでしたが、声優さんとかは全くわからないんで何も書けないです。
正直、トークがつまらなすぎて何度離脱しようと思ったことか・・・(笑)
「イース7」のボーカル曲は、「イース1・2クロニクルズ」のサントラに入っていた曲のボーカル版。
アップテンポでノリのいい曲でした。
ミニライブはビクトリーなど3曲を歌ってました。

ゲームの紹介は各ショップの特典の紹介と、初回特典の英雄伝説7の資料の紹介。
英雄伝説7に関してはガガーブまでしかやってないんでわかりませんが、キャラクターはいいですね。

実際のゲームは、基本的な動作からボス戦までの流れ。
そのあと声優さんもプレイしていました。

R押しながらなんとかで必殺技とか、社員の方が説明してましたが全部忘れました(笑)
ちなみに×の回避は、普段の移動時にも転がれるようでジャンプのかわりっぽいです。
ジャンプして画面が縦にぶれるより酔いもなさそうなので、面白そうなシステムでした。
□での仲間入れ替えもシームレスで、属性などによって有利不利があって楽しめそうでした。

気になった点は、キャラクターがやや小さくて3人いたので見にくかった点でしょうか??
自分で操作すれば大丈夫かもしれませんが、見ている分には気になりました。
あと、実況を見ていた限りでは読み込みは全くありませんでしたね、クロニクルズ程度になるのかな??

実際のプレイを見るとかなり面白そうで、自分でやりたくてたまらなくなりました。
事前に体験版とか配布してくれないかなぁ。
デモムービーで見るよりも、実際の動きを見たほうが面白さが伝わるゲームかと思います。






| ゲーム | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://soushi99.blog49.fc2.com/tb.php/358-85a1635e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

