プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「サマーウォーズ」 感想。

今日、新宿のバルト9で「サマーウォーズ」を観てきました。
夏休みだけあって子供が多かったですが、観客の多くは20代以上といった感じでほぼ満席。
バルト9自体が出来たばかりなので快適でした。

映画そのものですが、結論からいえば・・・

面白かった!!

ですね。
正直、ネットワーク世界でアバターに権限があって・・・っていう設定は好きではないんですけどね。
いくらなんでも警察から消防に至るまで、職務権限をネットワーク上で行使できるって危険すぎると思うんですが。
暗号なんかは解かれることを前提にしないとねぇ・・・。
って、まぁ、そこのところを差し引けば、夏休みの初恋物語って感じでいいっすわー。

大家族の集合具合も 古き良き日本 の再現で懐かしかったですねぇ。
うちなんかも田舎では本家や分家やら言ってたから懐かしくて、陣内家がうらやましい。
いまやすかっり核家族化(笑)

ストーリー自体の感想は公開直後なんでもう少ししたら書きたいと思います。
ま、あの出来事(観た人はわかるかな?)は青天の霹靂だったので、なんの予備知識もないほうが楽しめるでしょう。
陣内家の一人一人は普通の人なのに、家族になると大きな力になるっていうのはいい!!
主人公も数学が得意なだけの平凡な奴だから感情移入しやすいしね。
ただ、万人に受けるかというと微妙な気もしますが・・・。

最後に一言・・・ 花札やりてー!!





サマーウォーズ 公式ガイドブック  SUMMER DAYS MEMORY

角川書店(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 59
おすすめ度の平均: 5.0
5 映画を観たあとで読もう








| アニメ | 23:58 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://soushi99.blog49.fc2.com/tb.php/353-d4dc81e5

TRACKBACK

ヘイローウォーズ

ヘイローウォーズの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ヘイローウォーズ」へ!

| ヘイローウォーズ | 2009/08/05 05:30 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

