プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アーカイブス版「FFT」を始めてみた。

「イース1・2クロニクルズ」も終わって、次のゲームまでぽっかりと予定が空いたので「FFT」を落としました。
PSPに移植された「FFT獅子戦争」が出てるので迷ったんですが、こちらをチョイス。
理由は簡単、「FFT獅子戦争」の評判で気になる点があるため。
ジョブの追加や新キャラの追加は興味津々なんですが、エフェクトが遅かったり、処理落ちが激しいとのこと。
ベスト版も発売されましたが、その点は改善はされてないようなのでパスしました。
ま、ダウンロード販売されたら勢いで買っちゃうかもしれませんけどね。

で、久々の「FFT」なんですが・・・。

チョコボの不思議なデータ使いたい!!

て、ことですよ(笑)
最近のヌルイゲームに浸かりきっていたせいかリセットしまくり。
いまだにマンダリア平原で戦い続けてます。
せめてクラウドでも初めから使えれば、ユニット制限気にしないで育てられるのに。
あとから増える名ありユニットに備えてアカデミーは全員削除して、ラムザと新規に作ったヨーンとパルセットの三人でひたすら強化しています。
とりあえずの目標は全員でチャクラを使えるようにすること。
それが終わったらガンガン進めて、早くクラウドを仲間にして強化ですな。

それにしても、このゲームは今やっても面白い!!
時間を忘れてついついプレイしてしまう・・・携帯ゲーム機との相性は抜群ですね。
時間がどんどん吸われていく~(苦笑)



アルティメットヒッツ ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争
スクウェア・エニックス (2009-07-30)
売り上げランキング: 582


| ゲーム | 10:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://soushi99.blog49.fc2.com/tb.php/351-0894d852

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

