プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラスティーニの廃坑で探索中。

ついにイース2を始めましたが、クロニクルズバージョンのOPに感激ですよ!!

リリア、めっちゃ可愛いですわ。

PCE版みたいな見返りアニメーションはありませんでしたけど、この出来は満足。
で、続いてるようで発売時期の違ったイース1とイース2なので若干の違いがありますね。
やはり、アイテムの所持が複数可能なのと、魔法が使えるのは大きいです。
リング切り替え、魔法切り替え、アイテム使用にLR△が割り当てられてるのも便利。

難易度はイース1と同じくノーマルなんで、今のところはサクサクと進んでいます。
セルセタの花とロダの実で、リリアの薬を作ったあたり。
次は地下室で魔物退治だったかな??
しかし、ファクトの像に話しかけるのは微妙だなぁ・・・・オリジンでは悪役だろファクト。

「フェルガナ」と「オリジン」は、まだ手を出してないんでそのうちやりたいですね。
PSPに移植、来ないかなぁ。


イース・オリジン VISTA版
日本ファルコム (2007-03-29)
売り上げランキング: 983
おすすめ度の平均: 3.0
3 イース未経験者
3 ゲームシステムには文句ないがイース経験者はストーリーには期待するな
4 イース1以前の物語
2 イースらしさを感じる作品



| イース | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://soushi99.blog49.fc2.com/tb.php/349-fe02850d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

