プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「イース1・2クロニクルズ」の「イース1」感想その2

ゲームでつまった箇所とかのメモ

装備集め・・・バルバドでスラフから小剣、あとは湖で金の台座を拾って売る、サファイアの指輪の転売でOK。

神殿内の地下3階・・・マスクオブアイスで隠し通路を発見して先に進めます。

フィーナ救出作戦・・・牢屋の階の左端で奥にフィーナを押し込めると楽しいことが。

ロダ関連・・・レア様に銀のハーモニカ返して吹いてもらう、ロダの種使用後に話しかける。

ヴァジュリオン戦・・・銀の装備、レベル10、ノーマルで挑戦。こうもりで拡散時に歩いて隅におびき寄せて合体させる。攻撃は下からしか当たらないっぽい?? 八の字を描く感じで長期戦を視野に入れてやれば、なんとかなります。

レア様・・・ダームの塔に行く前にミネアの城壁にいるレア様に紙切れを渡すこと!!

悪魔の回廊・・・8階で入手したハンマーで11階の柱をたたき壊す。ダッシュしても無駄。

ラドの塔の扉・・・イビルリング装備。

最上階の扉・・・11階まで戻ってルタからアミュレットをもらう。これ、全く気がつかなかった。

ダルク・ファクト戦・・・銀の装備。床の穴に気をつけて無心で攻撃。


こんなもんですかねぇ。
所々忘れているところがあったけど、イース自体は何度もやってるのでなんとかなりました。
次は、いよいよの「イース2」!! 待ってろよ、リリア。

| イース | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://soushi99.blog49.fc2.com/tb.php/347-24edbacb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

