プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダルク・ファクト撃破!!

ひーひー言いながら挑戦し続けて幾星霜・・・やっとの事でファクトを撃破しました。
撃破前の戦いで、あと一撃で倒せるときに穴に落ちたときには心が折れかけましたが(笑)

レア様とフィーナの御加護のおかげですな。

で、「イース1」のエンディングなんですが・・・この歌は・・・「Victory!」??
エターナルでは普通の曲だったから、クロニクルズの演出か? やるなファルコム!!
ボーカルが違うような気がするから新録かなぁ。
もとの歌は「ボーカルコレクション」と「ベリーベストオブイース」に入ってたっけ。
懐かしいなぁ。
イースのCDは買い漁ってたから持ってはいるんだろうけど、どこにしまってあるのやら。
あの頃、代々木のファルコムショップは聖地でした(笑)

てなわけで、いよいよ「イース2」に突入ですがとりあえず「イース1」の感想と、軽い攻略メモを書いてから進めたいと思います。
エターナルであった開発室とかの要素はなくなったのかな?
ま、攻略は基本的にエターナルと同じなので、その手のサイトを検索した方が早いかもしれません。

自分は基本テキトーなんで、サイトも放置ですから。

http://members.jcom.home.ne.jp/creid/falcom/index.html

・・・さすがに当時の「イース2」プレイ日記を読むと恥ずかしいなぁ。
痛々しすぎる。


イース I & II Chronicles
イース I & II Chronicles
posted with amazlet at 09.07.19
日本ファルコム (2009-07-16)
売り上げランキング: 32
おすすめ度の平均: 4.0
5 ファルコム大好き
4 EASYモードは大人までだよね
5 アレンジバージョン
2 9年前の作品に5040円という金額が妥当かどうか
5 古き良き面白さ


| イース | 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://soushi99.blog49.fc2.com/tb.php/345-6d8662d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

