プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「イース1・2クロニクルズ」の操作感などなど。

とりあえず、クロニクルモードで難易度ノーマルでスタートしました。
新グラフィック、なかなかいいですねぇ。
神殿のフィーナ救出作戦中の押し込めグラなんて 最高に萌え! ですよ。

操作性は快適で、PSP-3000でロード時間もほとんど気になりません。
移動も標準でダッシュが選べるので、普段の移動はダッシュ、ダンジョンは歩きと使い分けています。
ちなみにダンジョン内は狭いんで、標準で歩きにしないと半キャラずらしが当てにくいかなぁ。

あと気になったのはセーブ関連。
携帯ゲーム機なんだから、クイックセーブが欲しかった。
標準のセーブもいつでもどこでも出来るんだけど、いちいちシステムを呼び出すのがめんどい。

ちなみに、現在はプレイ時間4時間でダームの塔8階あたり。
ダームの塔のアレンジはオリジナルが一番いいですなぁ、クロニクルズだと物足りない気が。

いまのところ苦戦したボスはコウモリくらい。
今回はコウモリ状態の拡散が大きい!? し、合体後の当たり判定も厳しいかも。
結局、八の字に動いてなんとか倒しましたが、冷や汗をかきました。

次回は・・・なんとかファクトまでたどり着きたいもんです。
まだまだ先は長い。


イース&イースIIエターナル
ファルコム
インディペンデントレーベル (2004-11-29)
売り上げランキング: 2872
おすすめ度の平均: 5.0
5 復活!




| イース | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://soushi99.blog49.fc2.com/tb.php/342-fa74a392

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

