プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「名探偵の掟」 東野 圭吾 感想。

テレビドラマ化されていたので「名探偵の掟」を読んでみました。
ちなみに、テレビドラマは見ていません。
東野圭吾は売れ線狙いの作家というイメージがあってあまり好きではなかったのですが、この「名探偵の掟」を読むとイメージが変わりました。

推理小説でよく使われるネタをパターン化して、ステレオタイプのキャラに裏話をさせるという展開。
読み始めは、

「なんだこりゃ??」

と思いましたが、読み進めていくうちに夢中になっている自分がいました。
この本は、普段から批評家を気取って批判ばかりしている自分みたいな人間にはぴったりですね。

そうそう、本屋さんで見た感じ続編らしいタイトルの本があったから今度買ってみようかと思います。
・・・最初の展開は天下一探偵の復活劇なのかな?
それとも、よくあるパターンのなかった話になってるのでしょうか?
その点が気になりますね。


名探偵の掟 (講談社文庫)
東野 圭吾
講談社
売り上げランキング: 852
おすすめ度の平均: 3.5
1 楽しみ方がわからない
4 ドラマ化してますね
4 ドラマを見た方には不評らしいですが、笑えます。
5 謎解きを楽しみながらも大笑いできる短編集です
1 読むに耐えられない

| 小説・マンガ | 18:35 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://soushi99.blog49.fc2.com/tb.php/335-a94c8802

TRACKBACK

東野圭吾 名探偵の掟 秘密

東野圭吾作品「黒笑小説」「パラレル・ワールド・ラブストーリー」「俺は非常勤」.... 東野圭吾作品「黒笑小説」「パラレル・ワールド・ラブストーリー」「俺は非常勤」「ゲームの名は結い買い」「名探偵の掟」この中だったらどれが一番おもしろいですか?どれ買おうか・...

| 名探偵の掟 | 2009/07/12 14:09 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

