プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ヒカルの碁」の再放送、面白い。

今、「ヒカルの碁」の再放送が始まってるけど、面白いですね、やっぱり。
「鋼の錬金術師」も再放送(リニューアルだけど)してるし、アニメにもリバイバルブーム到来か?
で、早速、影響されたので碁でもやってみるかと思ってPSPのゲームを調べると・・・。


梅沢由香里のやさしい囲碁
毎日コミュニケーションズ (2008-10-09)
売り上げランキング: 2011
おすすめ度の平均: 4.0
5 梅沢先生のPSP囲碁、写真がいいですね。
5 なんか、どきどきします。
2 PSPの機能の活用を



あるじゃないですか! 「ヒカルの碁」監修の梅沢先生のゲームが。
CPUの思考速度も悪くなさそうだし、手を出してみるか。
昔はコナミから出てた「ヒカルの碁」のGBAゲームやったけど、あれの思考時間は酷かったからなぁ。

あとは入門書も調べたけど、またまた梅沢先生絡みを発見(笑)


東大教養囲碁講座―ゼロからわかりやすく (光文社新書)
石倉 昇 梅沢 由香里 黒瀧 正憲 兵頭 俊夫
光文社
売り上げランキング: 14808
おすすめ度の平均: 5.0
5 大人のための囲碁入門書。「ナナメにご用心」は『暗黙知から形式知』の好例
5 今度こそ囲碁の実力アップができそうな予感



これは東大の講義にプロ棋士がきて、碁の打ち方を教えるという本らしい。
普通の入門書とは違って、本としても面白そうなのでこれも早速、本屋で探索ですね。
光文社新書だから、厳しい道のりになりそうだが・・・。


| アニメ | 01:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://soushi99.blog49.fc2.com/tb.php/308-77539153

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

