プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Hyper hybrid organization 01-01/高畑京一郎

電車での暇つぶしに久々に再読しました。
それにしても「Hyper hybrid organization」!! 
はっきり言って長すぎデス。
世間一般では「H2O」と略されているのでこれに倣いましょう。



作者は、「クリスクロス」、「タイムリープ」などの高畑京一郎。
個人的に一番好きな作家だったりするわけですが、筆が遅いのが弱点。
今作は、氏にとって初の長編シリーズ。嫌な予感はありましたが、この弱点が見事に発揮されております(涙)
ちなみに、この1巻が2001年発行にもかかわらず、現在まで3巻までしか出ていません。
肝心の内容は…


仮面ライダー的なノリの、男臭さ満載の作品です。
主人公は、ガーディアンと呼ばれるヒーローに恋人を殺され復讐を誓う大学生、山口貴久。
そして復讐のために選んだ方法が「悪の組織」への加入!!
萌え萌えの電撃文庫では、あり得ないノリが素敵です。

まだ読んだことない人がいたら、本当にオススメ。
ちなみに、ブックオフにいくと100円コーナーに…。
やや寂しい今日この頃(涙)
がんばれ!高畑京一郎!!

| 小説・マンガ | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://soushi99.blog49.fc2.com/tb.php/3-12589c29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

