プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「秋期限定栗きんとん事件(下)」を一気に読んじゃいました。

いやはや、上巻を読んだ時点では謎が多くてストレスが大でしたが、下巻でキレイさっぱりしましたね。
小山内さんの悪だくみが明らかになってくると面白さが増します。

栗きんとんとマロングラッセの違いが知りたい人は買うべきでしょう。

・・・て、ことでネタばれしちゃうとつまんないんで内容は書きません。
ちなみに上巻の時点で予想していた謎は見事に全て外れました(苦笑)。

恐るべし、米澤穂信!

でも、今回は分冊にする必要はあったのかなあ。
瓜野パートをもう少し削って、一冊で出した方がよかったと思うんだけど。
正直、瓜野パートは面白くなかったんで、かなり読み飛ばしました。

ところで、次回の「冬期限定○○事件」でこの小市民シリーズは卒業なのかな??
冬だからなにかあるかなぁ・・・お汁粉くらいしか思いつかない(笑)
このシリーズは長編もいいけど、スイーツを絡めた日常の謎が面白いんで、短編集なんかも読みたいですね。


秋期限定栗きんとん事件 下 (創元推理文庫 M よ 1-6)
米澤 穂信
東京創元社
売り上げランキング: 31
おすすめ度の平均: 5.0
5 小山内ゆきファン集まれ〜
5 「これは情報操作で片がつく」
5 待った甲斐がありました
5 幾重にも渡るタイトル変更の末



| 小説・マンガ | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://soushi99.blog49.fc2.com/tb.php/292-b206e224

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

